2008年04月27日

ガッチョ☆



皆さんガッチョをご存知でしょうか(^O^)




確か泉州名物?だと思いますが‥




小さいですが ウロコがないので 料理が簡単です(*^_^*)




煮付けにしても 唐揚げにしても美味しい☆




特に唐揚げは ビールのおつまみにぴったり(≧▽≦)ゞ




これと ぬれっちょと呼ばれる ハゼも好きです(*´艸`*)




おたまじゃくしみたいで 可愛いです♪










Posted by グリーン at 23:06│Comments(9)
この記事へのコメント
おぉ〜!! これは初めて見ました(@_@) 海の魚ですか?
Posted by マルベリー at 2008年04月27日 23:43
泉佐野の友達に聞いた事あります(^O^)
泉南の方で よく食べるみたいですよねo(^-^)o
Posted by おかん at 2008年04月27日 23:51
おったまじゃくしは蛙のこぉ〜♪
ガッチョは何のこぉ〜?
初めて見た( ̄□ ̄‖)
ビールに旨いのか?
カムカムヽ(^^)
Posted by mbk at 2008年04月28日 09:40
マルベリーさん


海の魚ですよ( ̄ー ̄)


磯にいるんだと 思います(*^_^*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年04月28日 12:35
おかんさん


そうみたいですね(*´艸`*)


今の時期しかないみたいですね(^O^)







mbkさん


ガッチョは親ですよ(; ̄▽ ̄)


ビールのおつまみに最高です(*´艸`*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年04月28日 13:03
がっちょ
おいしいのですね

和歌山にも売ってるのかな…
Posted by milkmilk at 2008年04月29日 23:26
milkさん


もしかしたら和歌山にもあるかもしれませんが 確実なのは泉佐野漁港青空市場です(* ̄0 ̄)ノ


でもたぶんあるのは 今の時期だけだと思いますが‥


今日行ったら私の好きな ハゼもありました(*´艸`*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年04月30日 00:20
初めて見たわぁ
もちろん 食べた事ないけど ビールにピッタシなら・・・
頭も骨もついたままから揚げにすると カルシュームが摂れそう
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月30日 23:58
おかちゃん


カルシウム満点ですよね(*^_^*)


煮付けにしても 身離れがいいし 美味しかったですよ(*´艸`*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月01日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。