2008年05月15日

前のトラックから台車が‥?(; ̄▽ ̄)

車を運転していると 前にトラックが‥







すると 突然そのトラックの後ろの扉が開き 何かが落ちた‥










よく見ると 手押しの台車!( ̄□ ̄;)!!





車間距離を十分とっていたので 全く危なくはなかったのですが そのトラックはそのまま止まって 運転手の人がおもむろに降りて来て 台車を取りに来ました‥







思わず呆然として そのまま一瞬止まってしまったのですが よく考えたら後続車に オカマされても 不思議じゃないですよね‥(; ̄▽ ̄)





後続車が車線変更して行くので ハッと我に返り 私もそれに続いて行きました‥





行くまでそのトラックの運転手は 何の合図もなかったです‥(-_-;)





たまたま見通しのいい 広い道路だったから良かったものの ヘタしたらひどい事故になる可能性もありますよね?(;¬_¬)





皆さん車を運転する機会が多いでしょうから 車間距離を十分空けて くれぐれも気をつけて下さいね(* ̄0 ̄)ノ




Posted by グリーン at 15:42│Comments(7)
この記事へのコメント
コワイですねぇ〜o(_ _*)o 大事故にならなくて良かったです(・_・;)
Posted by マルベリー at 2008年05月15日 18:05
マルベリーさん


ありがとうございます(^_^;)

運転手さん扉の閉め方が 甘かったのか それとも閉まってなかったのか?(-_-;)

トラックはそのまま止まって 普通に降りて来て 台車を取りに来てたしで 一瞬唖然としてしまいました‥(; ̄▽ ̄)

もしもっと車が 混んでたらと思うと‥((((;゜Д゜)))
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月15日 20:31
無事でよかったですね
落下物による事故は
すごく多いんですよ
目の前に落ちてきて
びっくりされたことでしょう

わたしも昨年までは
10年以上
毎日大阪市内へ
車で行ってましたが
やはり、いっぱい
怖い場面に合いました
でも事故は
「追突される」の1回だけでした
そんなこんなで
いろんな場面を想定して
身を守る術を身につけました
Posted by milkmilk at 2008年05月15日 22:02
危なかったデスね(~□~;)

信じられない場面に遭遇しちゃいましたネ
私も、前に高速道路で
一メートル四方のダンボール荷物、三個も、落ちてて…Σ( ̄□ ̄)!
すぐ、警察に通報しました! 落下物は持ち主の責任になるらしいです
怪我なくて良かったね!!
Posted by mbk at 2008年05月15日 22:45
milkさん


それだけ大阪に通われてたら 色んな経験されたでしょうね(-_-;)


色んな場面を想定した 身を守る術‥

ぜひ教えて頂きたいです(*^_^*)







mbkさん


高速道路の落下物も多いみたいですね(; ̄▽ ̄)

もしもうちょっと 車間距離が短かったら‥(-_-#)

トラックや 積載車の後ろの場合は より車間距離を十分空けないといけませんね‥
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月15日 23:31
その術は…

車に乗らないことです!
…ではなくて
またゆっくりしたときに
お話しましょうね。
Posted by milkmilk at 2008年05月16日 20:26
milkさん


楽しみにしてます(*´艸`*)

みんなにも 教えてあげたいです(*^_^*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月17日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。