2008年05月22日

あらいぐまと遭遇( ̄□ ̄;)!!

夜の12時頃あんまり犬が吠えてバタバタするので 勝手口の戸を開けると‥






目の前にある柱の上の方に あらいぐまがコアラのように しがみついていましたっ( ̄□ ̄;)!!

ホントデスヨ‥(-_-;)




戸を開けたとたん バッチリ目があってしまいました(; ̄▽ ̄)




凄くおっきな目をしてて もちろん目は光ってました( ̄□ ̄||)




私はかなりびっくりしてしまい 素早く近くに寝転んでいた子供を叩き起こして 再び戸を開けてみましたが もういませんでした‥(-_-;)





そう言えば少しまえに タヌキも見ました(^_^;)




目が光ってて 可愛いかったのですが 写メを撮ろうとしたら逃げてしまいました‥

アタリマエカ(^_^;)




以前サルが出没してるという話も聞きました



あ 少しだけ離れた所ですが イノシシも出たと聞きました(; ̄▽ ̄)




どんだけ田舎やねんf^_^;




野生の動物達がここまで来るのは 山に食料がないか それとも繁殖し過ぎてるのか?(-_-;)




もうすぐじゃがいもの収穫期ですので 掘る前にアライグマに掘られないようにせねば‥(;¬_¬)




去年近所の畑のスイカも 荒されたそうです



アライグマは天井裏に住んだりするそうなので 侵入されないように気をつけないと‥(-_-#)



Posted by グリーン at 16:03│Comments(15)
この記事へのコメント
私んちにも昔、あらいぐま来ましたっ(笑)

結構狂暴らしいので、気をつけてくださいね(>_<)(小さい私は知らずに水をあげてましたが…(笑)

いのぶたもかなり繁殖するみたいで、山に行ったら必ず会えます…(^_^;)
Posted by みつ at 2008年05月22日 16:22
すでに住みかになってるかもしれませんょ
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン


その柱の上周辺を点検してみてください!
Posted by 優香 at 2008年05月22日 16:47
みつさん


アライグマはラスカルみたいなイメージとは凄くかけ離れてて 怖かったです(; ̄▽ ̄)

イノブタそんなに繁殖してるのですか?( ̄□ ̄;)!!

みつさんちも 山に近いのですね?(^_^;)






優香さん


柱の上はビニールの屋根になってるのですが 点検するの怖い‥(>_<)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月22日 17:27
ビニール屋根なら侵入しやすいじゃありませんか
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン


決まりですね(。-∀-)
Posted by 優香 at 2008年05月22日 21:26
タヌキとアライグマのmixも増えてるらしいですよ(^_^;)
Posted by マルベリー at 2008年05月22日 22:34
優香さん


でも天井裏物音しませんよ‥(-_-;)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月22日 22:34
マルベリーさん


mixiでそんなコミュニティが?( ̄□ ̄;)!!

やっぱり最近増えてるのかな(-_-;)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月22日 22:37
前に住んでた市内の中島オークワの付近でもアライグマを夜見かけたよ!
じいじが写真撮ってくれたの憶えてる・・・天上裏なんかに住みつかれたら
怖い~~~
Posted by すみれ at 2008年05月22日 23:03
mixですょ( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2008年05月22日 23:05
すみれちゃん


そんな都会?でも出没してるんですね( ̄□ ̄;)!!

天井裏なんて‥(-_-;)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月22日 23:36
優香さん


mixiでも話題になってるんですね(; ̄▽ ̄)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月22日 23:37
アライグマって(・∀・)
日本の動物でしたか?
ペットが、逃げて、タヌキとフォーリン ラブ
したのかな?
Posted by mbk at 2008年05月23日 00:12
マルベリーさん

優香さん


mixiじゃなくミックスでしたか(; ̄▽ ̄)






mbkさん


ミックスて事は そういう事なんでしょうか‥(-_-;)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月23日 09:33
それ以外考えられない。。。と。。。思いますが (*^^*)<
Posted by mbk at 2008年05月23日 16:20
mbkさん


アライグマの繁殖力は凄いみたいです(; ̄▽ ̄)

田舎 都会とか関係ないみたいなので mbkさんも気をつけて下さいね( ̄ー ̄)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月23日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。