2008年06月28日

カエルの合唱〜(^o^)♪♪

ブログ更新しようとしてたのに 寝てしまってて日付が変わってしまいました(; ̄▽ ̄)






うちの近所は田んぼが多いので カエルの鳴き声が凄いです(^_^;)






でもなぜかカエルの鳴き声は落ち着きます


なんとなく好きです(*^_^*)






でも昔はもっとたくさん鳴いていたと思います


トンボもジャコなども随分見なくなりました‥(´〜`;)



昔は亀もいたような‥






そう言えば子供が小さい時 手の中に何か入れて両手でふたをして「見て〜」と駆け寄って来たので 見てみるとそこにはカエル!( ̄□ ̄;)!!






女の子なのに さすが田舎の子‥(;¬_¬)



捕まえたので 見せたかったのでしょう‥(; ̄▽ ̄)






でもピョンピョン飛んでる姿はよく見ると可愛いですね(*´艸`*)






虫を捕まえてくれるので どんどん活躍してもらいたいです(≧▽≦)ゞ






さぁカエルの合唱の次は 魔女のカラオケ大会か?( ̄ー ̄)タノシミ‥ キタイシテマスヨ




Posted by グリーン at 02:49│Comments(8)
この記事へのコメント
カラオケ大会って( ̄□ ̄;)!!
いつの間に、そんな企画が( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2008年06月28日 07:14
田んぼで、エビの幼虫みたいなの捕まえました^^昔は、いっぱい居たね〜農薬使うと、少なくなるのかな…

カラオケ? リベンジデスネ(・∀・)えいごの唄、ウタウ? みんなでいこら〜
(^▽^)♪〜
Posted by mbk at 2008年06月28日 08:09
優香さん


もちろんあなたもメンバーに入っています( ̄ー ̄)






mbkさん


昔はメダカやフナもたくさんいたような‥

今はメダカは買う時代ですか(; ̄▽ ̄)

ジャンボタニシなら田んぼにたくさんいますが‥

卵がショッキングピンクで凄い色してます(-_-;)


カラオケは かわしまえいご歌でしょうか?(^O^)

魔女に問わず行きたいブロガーさんいらっしゃったら 良かったら一緒に行きましょう(^o^)/
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月28日 09:42
ぃこらカラオケ大会ですか
( ̄□ ̄;)!!
Posted by 優香 at 2008年06月28日 20:51
(--)(__)

そうですね( ̄ー ̄)
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月28日 20:55
久しぶりにカエルの唐揚を食べたいなぁ~。
Posted by amicusamicus at 2008年06月29日 20:05
amicusさん
食い気ですかΣ( ̄□ ̄)
Posted by mbk at 2008年06月29日 22:14
amicusさん


カエルの唐揚げ?( ̄□ ̄;)!!

そう言えば珍味だと聞いた事あります(-_-;)






mbkさん


まさか食べた事あるの‥?(; ̄▽ ̄)
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月29日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。