2008年07月27日

おひゃくしょうさん☆




グリーンはお百姓さんでもあります






今日は朝から田んぼの消毒をしました(+_+)





田んぼで約130mあるホースを一人で送ったり、引っ張ったりは大変です






消毒はだいたい四人、もしくは三人位でやってる所が多く、二人というのは結構きついんです‥






でもたまに老夫婦二人でやってる所もあります(; ̄▽ ̄)






さすがベテランお百姓さん、おばあちゃんが一人ホースを丘で引っ張っていますが、どっしりと私より全然余裕な感じです(^^;)






何回も言いますが、ホースは結構重く体力がいります






しかも炎天下の中、薬剤を送るエンジンの大きな音も響きます‥(-_-;)






消毒では帽子をかぶり、手ぬぐいで顔を覆って目しか出しません( ̄ー ̄)



完全防備です(* ̄∀ ̄)






たぶん私だと分からないと思います(*^_^*)






でもなぜか近所の人には分かるようです



私だとすぐ見破られ?ます(^^;)




Posted by グリーン at 16:11│Comments(4)
この記事へのコメント
分かりますっ!!!

私の家も農家で、おばあちゃんとお母さん二人で消毒してます(>_<)

学生のころは、私も手伝ってましたが…

本当に農家は大変ですよね…


日中は暑いので、グリーンさんも気をつけてくださいね(*^-^*)
Posted by みつ at 2008年07月27日 16:59
みつさん


ありがとうございます(*^_^*)

娘も手伝ってくれたら凄く助かるのですが、クラブやバイトに忙しいので‥(>_<)

みつさんの所も大変ですね

でも農家の方って土に触れてるせいか、元気な方が多いですよね(^o^)
Posted by グリーン at 2008年07月27日 17:22
本当に、炎天下の中、重いホースを、扱って、一生懸命作って、収穫

まで、手間をかけて、作られるお米や、お野菜だから、美味しいん

ですよネ^^  土と水と光。。。の賜物ですネ。
Posted by 梓ママ at 2008年07月28日 19:50
梓ママ


自然の恩恵をいっぱい受けて育った野菜は、本当に美味しいですよね(*^_^*)
Posted by グリーン at 2008年07月28日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。