2008年12月25日

★Funky Christmas★




♪耳をす〜ませば〜

聞こえそうなジングルベル〜♪






中原めいこさんの

「Funky Christmas」♪



ご存知な方いらっしゃいますか?(^o^)/






毎年クリスマスになると、この歌をくちずさみたくなります♪






私がOLしてた頃は‥
なぜか会社でおこなったクリスマスパーティは、ディスコパーティでした☆
(*´艸`*)






今思えばなんで会社でクリパ?






しかもディスコパーティ‥









何ゆえにバブリーな時代だったから?でしょう‥
(^_^;)






ディスコ大好きな会社だったのか、よく会社の方達ともディスコに行きました






5、6人で輪になって、輪の中で一人ずつ踊ったりとかもやりました
(o≧∇≦)oナツカシー



楽しかったなぁ〜








話を今に戻しますが‥



うちでは例年通りチキンとケーキを食べました♪






クリスマスは年に一回骨付きモモ肉チキンを食べれる日

って感じになってます
(^_^;)






でもスーパーで売ってる最近の骨付きチキンは、モモ肉の部分を取ってるような‥






昔は?もっとごちそう!って感じだったと思うんだけどなぁ‥




Posted by グリーン at 23:25│Comments(12)
この記事へのコメント
中原めいこさんって有名な人なんですかぁ?

知らなかった(>_<)

ディスコってどんなところですかぁ?

踊るのってできないからちょっと恥ずかしいかも?
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月25日 23:28
新さん

ジェネレーションギャップが‥(; ̄▽ ̄)

約20年位前に流行った人と事なので‥

その時はそういうものだったから、全然恥ずかしくなんかないですよ(*^_^*)

今と比べたら信じられない位の時代でした‥
Posted by グリーン at 2008年12月26日 03:32
ディスコって行ったことないけど、楽しそう!中原めいこって・・君たちキゥイ〜♪の方??ちゃう?
Posted by どん♪ at 2008年12月26日 07:34
おぅ!君たちキゥイ!パパイヤ!マンゴだね!の歌うたってる人ならわかるかも?

でもサビの部分しか知らないけど(^_^;)
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月26日 09:54
美味しそうなご馳走!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ケーキの写真撮ってるのグリーンちゃんで、
旦那様がその光景を撮ってるの?!(o´艸`)

中原めいこ・・・どんちゃんのコメでわかったよ!
懐かしいね~!(*>∀<)
ディスコ・・・市内にあった時行ってたの???
国体にあったよね???
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月26日 11:38
どん♪ちゃん

大正解!

ディスコ楽しかったよ~

きらびやかな時代だったからね~
Posted by グリーン at 2008年12月26日 11:59
新さん

正解です♪

この記事の曲はアルバムの曲だったかな?

とてもアップテンポな、いい曲だったんですよ~o(^o^)o
Posted by グリーン at 2008年12月26日 12:02
さっちーちゃん

写真撮ってるのは娘ですよ~

国体のディスコと言えばマハラジャやね~♪

私は畑屋敷のレッドワゴンによく行ってましたo(^o^)o

ボディコンの服、娘に見せたかったなぁ~
(o≧∇≦)o

きっとひくやろうけど‥(^_^;)
Posted by グリーン at 2008年12月26日 12:09
うわあ~!グリーンちゃんボディコン来てたんや!
スタイルいいんやろなあ~(*/∇\*)

畑屋敷のは知らないよ~
マハラジャも行ったことはないんやけどね。笑
↑友達のお姉ちゃんは行ってたなあ~!
もしかしたらグリーンちゃんと同じ世代かな?!
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月26日 18:47
さっちーちゃん

す、スタイル?

当時はまぁ痩せてたけど今は‥(-_-;)

そうですね~

マハラジャは私より少し下位の年代かもね~(^_^;)
Posted by グリーン at 2008年12月26日 21:49
わ~ディスコ・ボディコン???
バブリーな時代話ですね~(笑)

ははは(^^)写メ撮ってるのは娘ちゃんなんですね(^^)
パパさんはいなかったのかな??
Posted by SEN at 2008年12月27日 18:43
SENさん

この時夫は仕事だったのかな?

今じゃ信じられない位の時代の話です

って年バレますよね~(^_^;)
Posted by グリーン at 2008年12月27日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。