2009年02月04日

きんかんの甘露煮*






風邪気味なのか喉が痛いので、うちにあるキンカンで甘露煮を作りました♪






それとキンカン湯?と‥






やかんにキンカン、お水、砂糖を入れストーブにかけておくだけです
(^o^)v






キンカンは金冠と書いて縁起がいいらしいです






でもぶっちゃけちょっとクセがあるのよね‥
(>_<)



Posted by グリーン at 23:06│Comments(12)
この記事へのコメント
その後喉の調子はいかがですか???

電話の声きいてびっくりっすよ。。

金柑は甘くていいね。。ゆっくりあったまって。。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年02月04日 23:14
砂糖は氷砂糖がいいんですょヾ( ̄。 ̄;)
Posted by 優香 at 2009年02月04日 23:19
アロマ香蘭ちゃん


ありがとう~


ちょっとだけ声が出るようになったかな
(^_^;)


甘くて美味しいんだけどちょっとクセがあるのよね‥
Posted by グリーン at 2009年02月05日 00:07
優香さん


ホントは氷砂糖がいいよね


頂き物の砂糖がいっぱいあるのでそれを使いましたo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年02月05日 00:09
喉の調子はいかがですか?

グリーンさんって色々できるんですねー。

きんかんの甘露煮食べてみたい☆
Posted by ぶーみん at 2009年02月05日 09:13
私もかれこれ1か月近く喉が痛い・・・(;一_一)
キンカン苦手やけど・・・
のどによさそうですね~(^v^)
Posted by SENSEN at 2009年02月05日 09:49
グリーンちゃん。喉大丈夫???

金冠・・・って書くの?!ほんま縁起良さそう!!!
Posted by さっちーさっちー at 2009年02月05日 10:34
ぶーみんちゃん


心配してくれてありがとう(^_^;)


作り方はネットで検索しましたよ~♪
Posted by グリーン at 2009年02月05日 11:00
SENちゃん


今喉が痛くなる風邪流行ってるのかな


キンカンは美味しいけど、ちょっとクセがね‥
Posted by グリーン at 2009年02月05日 11:03
さっちーちゃん


ありがとう~(^_^;)


金の冠って縁起良さそうよね
Posted by グリーン at 2009年02月05日 11:07
風邪の具合はどう?
このキンカンの甘露煮、うちの子がインフルで寝込んでたときに旦那のお母さんが作ってくれたわ。でも、食べなかったけど^^;
私も食べてみたけど、ほんまに癖あるね^^;
Posted by パイン at 2009年02月07日 10:00
パインちゃん


ありがとう~


喉はなかなか治らないね


キンカンの独特のクセが効くんだろうけどね‥
Posted by グリーン at 2009年02月07日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。