2009年04月27日

被害‥






せっかく植えた苺、赤くなると鳥に食べられてしまいます






網をかけても意味ありません‥






仕方なく少し早めに取って食べますが、すっぱい
( ̄▽ ̄;)






それにしても最近寒いなぁ







Posted by グリーン at 20:45│Comments(20)
この記事へのコメント
そうだよね、被害は辛いよね
去年、トマト赤くなってきたわ
夕方収穫しょうと思って取りに行ったら
鳥が…汁たらしながら飛んで行っちゃった事あります
(^_^;)マケタ
Posted by ぱんだ at 2009年04月27日 21:23
トマトなんですか?
Posted by karada at 2009年04月27日 21:29
鳥って苺もたべるんやあ。。

昔母がよく苺の苗のところでナメクジーーってさけんでたけど。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年04月27日 21:38
最近、寒いよねえ(´▽`;)ゞ


いちご美味しいって鳥も知ってんのやな~
鳥と競争になりそうだね(v_v;)
Posted by さっちーさっちー at 2009年04月27日 22:51
あ~!! わかります!!
うちはさくらんぼですが真っ赤になってるのを採ろうと思ったら
裏はすでに鳥さんにつつかれて、食べられてます^^;
早めに採ったらやっぱりすっぱいです(x_x;)
美味しい食べ時をしってるんですね!!
Posted by *machi* at 2009年04月28日 00:16
うちのイチゴも赤くなってきたけど…。。

もー食われて無いかも…。

( ̄▽ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2009年04月28日 01:21
昨日の夜も寒くって・・・
夜中にパジャマの重ね着しました
こたつも片付けてたの引っ張り出して・・・

寒いと肩凝って困ります~
夏日を経験した後じゃかなりこたえますぅ
Posted by ke-koke-ko at 2009年04月28日 07:55
ひど~い!!
鳥も生きていくために必死なのかなぁ。
網も効かないなんて・・・。
Posted by パイン at 2009年04月28日 09:48
おぉっ(@_@)

おいしそうやもんな~~~赤いイチゴ・・・

鳥さんも我慢できやんわな・・・笑
Posted by SENSEN at 2009年04月28日 11:19
ぱんだちゃん


うわ~収穫しようとして、目の前で採られたらショックやなぁ(*´艸`*)ワラッチャイケナイケド

実がなる時期は鳥との闘いやなぁ(^_^;)

でも鳥ってトマトも食べるのね‥
Posted by グリーン at 2009年04月28日 16:46
karadaさん


これは苺ですよ
Posted by グリーン at 2009年04月28日 16:48
香蘭ちゃん


鳥は今年食べる物が少ないのか?鳥が多いのか?キャベツまで食べてるよ

ナメクジは今年、苺よりもキャベツの被害の方が多い気がする‥
Posted by グリーン at 2009年04月28日 16:56
さっちーちゃん


ほんと鳥と競争です
(^_^;)
Posted by グリーン at 2009年04月28日 22:53
machiさん


さくらんぼですか(^_^;)

いちじくなんかも鳥につつかれるけど、鳥がつついたやつは凄く甘いわ
(*´艸`*)
Posted by グリーン at 2009年04月28日 22:58
メタルちゃん


あらら‥

せっかく植えたのにねぇ
Posted by グリーン at 2009年04月28日 23:00
ke-koさん


ほんと今頃の寒いのはこたえますよね~

早く暖かくなってほしいです‥
Posted by グリーン at 2009年04月28日 23:11
パインちゃん


鳥も命かかってるから必死やろね(^_^;)

でも最近はだいぶマシで、今日やっとまともなのが収穫できましたo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年04月28日 23:15
SENちゃん


最近はどこも鳥被害に閉口してるみたいで、広いキャベツ畑一面に網をかぶせてる所あったよ(^_^;)

あの作業は凄く大変だと思うわ‥
Posted by グリーン at 2009年04月28日 23:20
うちのちょっとだけ植えてるのも なかなか赤くならないわ〜
寒いからかな〜
沢山の苺が、被害にあってお気の毒です〜
鳥め
Posted by 梓ママ at 2009年05月02日 02:55
梓ママさん


最近はちゃんと収穫できてますよ

ここの所はキャベツにたくさんいるナメクジに四苦八苦しています
Posted by グリーン at 2009年05月03日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。