2009年05月03日

素朴な疑問‥






みかんの缶詰めのみかんってめっちゃ小さいのに、いちいち手でむいてるのかな?(^_^;)






こんなにちっちゃいの、なんでこんな綺麗にむけるのか疑問です‥






そう言えば桃の缶詰めの桃も凄く綺麗にむけてる‥






指の型?など全く皆無だ‥






綺麗にむける機械でもあるのかなぁf^_^;



Posted by グリーン at 23:19│Comments(16)
この記事へのコメント
薬品で溶かすって聞きましたよ〜(x_x;)
だから、私は、缶詰めは食べません
手であんなに綺麗に剥けるわけないと思うよ〜
Posted by 梓ママ at 2009年05月04日 00:16
確か、塩酸と水酸化ナトリウムで溶かしてるはずです。

もちろん、後で洗い流します。

塩酸と水酸化ナトリウムは反応して食塩になるんやなかったすか?

胃の分泌液も強酸ですし、問題ないですよ。

最も問題ないという理由は、この技術が50年ほど前に確立されたものであるということです。

技術は、昔のものの方が確実に安全です。

安心してお食べくだされ。

ただし、糖分の取りすぎとか、そういう危険性とは別の話ですので^^ 
Posted by ひー♪ at 2009年05月04日 02:38
塩酸と水酸化ナトリウムなのかぁ勉強になりました!!
Posted by すみれ at 2009年05月04日 07:50
みかんの缶詰~~~
なつかしい~~~!!!

昔はよく兄弟で取り合いしえt食べた~(笑)

「それデカイや~~ん!ずるい~~~!!」

とか叫びながら・・・(@_@)(笑)

そういや、うちの息子たちは食べたことないような・・・
Posted by SEN at 2009年05月04日 08:44
最近、缶詰のものは食べなくなりましたねぇ〜。

これをみて食べたくなりましたよぉ
Posted by そうめん at 2009年05月04日 09:21
皮、溶かすんだ~

高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

↑グリーンちゃんコピって使ってね!(●>艸<):;*.':;.ブッ

昔は缶詰の詰め合わせとかよくもらったよね~
Posted by さっちーさっちー at 2009年05月04日 09:29
全然考えた事がなかったですワー。

酸で溶かしてるんですね。
検索したらありました。

http://www.wellness7755.com/shokuhin-tenkabutu-kikensei/cat134/cat137/post_35.html

http://www.hagoromofoods.co.jp/qanda/15.html

へえ~w(゚o゚)w
Posted by 甘党★よし甘党★よし at 2009年05月04日 09:58
梓ママさん


私も薬品で溶かすとは聞いた事があるのですが、皮だけ綺麗に溶けるのかな?と思って‥
(( ;゚Д゚))
Posted by グリーン at 2009年05月04日 16:05
ひー♪さん


おおっ さすがひーさん!高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

なるほど、糖分の取り過ぎに注意します(^_^;)

50年も前に確立された技術とは凄いですね~

皮だけうまく溶けるもんなんですねぇo(^o^)o
Posted by グリーン at 2009年05月04日 16:12
すみれちゃん


ほんと、スッキリやねぇヽ(^o^)/
Posted by グリーン at 2009年05月04日 16:14
SENちゃん


缶詰めはいただき物で、私も久しぶりに食べましたo(^-^)o

これなら安心して息子ちゃん達に食べさせられるね(^o^)/
Posted by グリーン at 2009年05月04日 16:19
そうめんさん


ぜひ食べてみてください(^o^)/

安い、簡単、美味しい、安全の4拍子です!
(≧∇≦)カンヅメガイシャノマワシモノカ‥
Posted by グリーン at 2009年05月04日 16:27
さっちーちゃん


ありがとう~o(^o^)o

↑さっそく使わせてもらったよ~(≧∇≦)
Posted by グリーン at 2009年05月04日 16:30
甘党★よしさん


ホムペまで検索してくれてありがとうヽ(^o^)/

でも‥シャンプーとかも怖いのね‥( ̄▽ ̄;)
Posted by グリーン at 2009年05月04日 16:33
最近はあんまり食べないけど

缶詰のみつ豆が好きでした
Posted by ke-koke-ko at 2009年05月05日 23:15
ke-koさん


おぉ私はみつ豆苦手です(^_^;)

たまに缶詰めのフルーツも美味しいですね~o(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年05月06日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。