2010年03月30日

ある意味バトル的な‥






スーパーで赤貝が398円→298円で売っていたので、いつもバイト先の割烹料理屋で美味しそうなお造りを見ていた私は、ぜひ料理を挑戦してみようと買ってみた♪






ちょうど売り場に出ていた鮮魚担当の人にドライバーか何かでこじ開けるのか?とお尋ねした所、








「スプーンで開けられますよ」






と言う答えを








「スプーンで簡単に開けられますよ」






といつもバイト先で料理長が簡単に料理している音を聞いている私は、勝手にそう解釈して



「やってみようo(^-^)o♪」



とルンルンで買って帰った






実はこの気軽さが悪夢?の始まりで、帰って早速料理しようとスプーンを差してみると全く口を開く気配がない‥(-"-;)






肩で息をきらしながら腕をわなわなを震わせながら、貝との非常なバトルの結果、なんとか料理を済ませる事ができた(o_ _)oツカレタ‥






料理の残骸はあまりにもグロテスクな為、写真はありません(^_^;)アタリマエ






思わぬ格闘という苦労の結果の赤貝のお造りは、コリコリという食感の春の味でとても美味しかった
(≧∇≦)






これは熱燗が欲しくなりますo(^o^)o






しかし思いのほか料理が大変だったので、安く売っててももう買う事はないだろうと思い、早速昨日赤貝との格闘をバイト先の料理長に話した所、








「スーパーの担当の人に料理してもらえばいいのに」






という目からウロコ的な意見が帰ってきて






「おお、その手があったか!( ̄□ ̄;)!!」






と思ったのは言うまでもありませんでした‥
( ̄▽ ̄;)チャンチャン




Posted by グリーン at 11:00│Comments(14)
この記事へのコメント
赤貝
だ〜いすき
次回の「森の動物達の宴」に 是非!

格闘解るわ〜
牡蛎で経験あり
Posted by 梓ママ at 2010年03月30日 12:10
梓ママ

森の動物達の宴にですか‥

もしその時に売ってたらぜひ♪

山猫は海産物をうまくゲットできるのかな?

貝自身は命かかってるので、必死に身を守ろうとするのは当然ですよね

格闘の結果のお造り有り難く戴きました
Posted by グリーン at 2010年03月30日 13:04
グリ-ンちゃん、よく頑張りました。

ところで森の動物達の宴?
それ何ですか?

赤貝なんかは魚屋さんで料理してもらうのが一番ですよ!
もし、グリ-ンちゃんみたいに料理したら・・・
食べるときに手がブルブルガクガクで食べられへんわ!

熱燗のおちょこが震えて呑めへんわぁ~。(笑)
Posted by ユウサン at 2010年03月30日 14:53
ユウサン

森の動物達の宴とはOH-3さんが私達を動物に例えてくれたメゾンの宴です

ちなみに私は山猫らしいです(笑)

ユウサンはなんだと思いますか?(^-^)/

赤貝の料理は次回からそうしようと思います(^_^;)

いつも料理長の赤貝を料理する音はパカッ、カリッとリズミカルないい音が聞こえてたので、そのイメージでいたのが間違いの元でした‥

まあでも料理楽しかったですよ
Posted by グリーン at 2010年03月30日 15:17
梓ママは「うさぎ」が御不満な様です。
ママの知られざるもう一つの顔を勝手に想像して、
肉食系猫科の中型動物(チーターとかピューマとか)
に例えて、『女豹アズサ』(アズサはカタカナ)
はどう?
でもちょっとイメージが違うなあ。
そのギリギリな所で、かろうじてバランスを保っている様子から、
1本足の「フラミンゴ」等はどうでしょう?
誰か、良いのがあったら考えて下さい。
Posted by OH-3 at 2010年03月30日 16:12
ロッキーチャックOH-3さん

梓ママは女豹とちょっと違うような?

フラミンゴや鶴とかのイメージもありますよね

で、OH-3さんのブログの開設は?
Posted by グリーン at 2010年03月30日 19:14
お〜(^^;)
私の居ないところで盛り上がってるわ〜

またまた、悪乗りロッキーちゃん
動物占いでは、黒豹やったけどネ
めが付くと意味深になるので注意しましま豹
Posted by 梓ママ at 2010年03月30日 19:37
梓ママ

めがつくと意味深になるのですか?

そうかな?(^_^;)
Posted by グリーン at 2010年03月30日 23:41
さて!
森の動物達がザワザワと楽しんでいますね。。。
ユウサンは『ポンポコたぬき』ですか?アタリ(笑)

ちなみに!
グリ-ンちゃんは『コアラ?』普段はおとなしく、行動する時はすばやくはしる!(笑)

淳平ちゃんは文句なしの『頭脳明晰チンパン?』ですね!

OH-3は『ダチョウ?』好奇心があり、いつもキョロキョロしながら走り回ってる。(笑)

マダムは『アヒル』優雅に泳いでいるように見える反面、皆に気配りをしている。オット!

みんなのこと褒めすぎかなぁ~?(笑)
Posted by ユウサン at 2010年03月31日 10:13
ユウサン

さすがユウサン観察力鋭い!

全員いい所ついていると思います

コアラはおっとりと見えてて、案外キツい性格って所が結構当たってるかも?

OH-3がダチョウっていうのも面白い、性格的にぴったりo(^o^)o



って本文からかなりかけ離れたコメントになってますね‥アカガイノワダイワ?(^_^;)
Posted by グリーン at 2010年03月31日 11:36
お久しぶり^^

スーパーでやってもらうなんて、私にも思いつかなかったわ^^;
これからそういう知恵を頭に叩き込んでおこう^^

(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマでした.:゚+。]q"
Posted by パイン at 2010年03月31日 14:32
ユウサンがグリーンちゃんのブログ見て というから、見にきましたが…

コアラちゃんは、気に入ったみたいネ〜
山猫返上ですか
今度は、私、アヒルですか

どうせなら、醜いアヒルの子、白鳥にして下さい
水面下では、もがいてる(笑)

赤貝のコメ
ちゃんとしましたよ〜
悪のりおじさんに疲れたね〜
Posted by 梓ママ at 2010年03月31日 19:34
パインちゃん

お久しぶり~♪

そういう事思いつかないよね?(^_^;)

次回から料理してもらわなくちゃ~(笑)
Posted by グリーン at 2010年04月01日 13:59
梓ママ

どっちかというと私は山猫のほうがしっくり来るのですがね(*^^*)

梓ママは何にしろ鳥系なんやね~♪

はい、悪乗りおじさん達相手にちょっと疲れました(^_^;)(笑)

夜桜楽しみですね~

晴れるといいなぁ~♪
Posted by グリーン at 2010年04月01日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。