2010年09月08日

ワクワク(*^_^*)







レディースデイに公開中の東京島を観に行く予定♪






これ実際にあった話を元に桐野夏生さんが小説に書いたらしい






実際には無人島に漂着した約30人の男性と、女性1人の話らしくて女性の年齢は50歳前だったらしいが‥






予備知識に原作を‥と思って読み始めると、これが凄く面白い






谷崎潤一郎賞を受賞してベストセラーになった作品みたい






早くあの続き読みたいなぁとワクワクしてくる






楽しみができて良かったです(笑)






同じく桐野夏生さん作の魂萌え!も面白そう♪






この次に読もうかな〜







Posted by グリーン at 01:35│Comments(6)
この記事へのコメント
お〜
読書の秋ですねー

東京島面白いでな〜レディースデイ何曜日?
Posted by 梓ママ at 2010年09月08日 08:24
グリーンちゃん☆お久しぶりです~

私は月末のレディースデーにジュリア・ロバーツの
《食べて祈って恋をして》
を観に行こうと思ってます♪

旅がしたいな~(笑)
Posted by アメジスト at 2010年09月08日 09:27
梓ママ

東京島読みましたかぁ~

レディースデイは水曜日ですよ

魂萌え!も良さそうよ

40代半ばの主婦が夫に突然死されて、夫の愛人問題や色んな事を乗り越えて自分を確立していくお話だったと‥?
Posted by グリーン at 2010年09月08日 09:44
アメジストちゃん

お久しぶり~♪

お元気ですか?

私もその映画気になってました

また良かったら感想教えてね~
Posted by グリーン at 2010年09月08日 11:48
題材になった事件って「アナタハン島事件」として、映画や芝居にもなった、相当有名な事件らしいですね。(知らなんだけど)

一人の女性を巡って、男達の壮絶な奪い合い(殺し合い)。
最後の最後は、こんな悲惨な状況を生み出した元凶を始末しようと云う事になったらしい。

この小説や映画はどんなんか知らないけど、「事実は小説より奇なり」ってあるみたい。

小説の映画化って、小説読んで映画見に行くと、イメージ違ってたりすることよくありますけど、これはどうなでしょう?
Posted by OH-3 at 2010年09月11日 12:13
OHー3さん

ブログに書きました

でも桐野夏生さんの東京島はホント面白いです
Posted by グリーン at 2010年09月11日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。