2010年12月20日

二次会カラオケ〜昭和の歌謡曲♪







またまた二次会はカラオケ♪






最近昭和の歌謡曲にハマってるので、今日はちあきなおみ特集?でいきました






「四つのお願い」



この曲当時流行ってたのは全然知らなかったのですが、とっても可愛い曲で初めてラジオで聴いた時いっぺんに好きになりました






「喝采」



この曲も大好きな曲です



歌いやすいし振り付きで歌うといいかも






ユーミンの

「埠頭を渡る風」



これも10代の頃から大好きな曲



女子なら皆この歌詞に共感するんじゃないでしょうか?






はんこ屋さんのリクエスト、椎名林檎のバンド東京事変の「絶体絶命」も歌いましたが、音程がとりにくくてやはり難しい






はんこ屋さんが歌った吉田拓郎の「元気です」もいい曲ですね〜♪



純粋な感じがして爽やかでとっても良かったです






昭和の歌謡曲はみんなで盛り上がれるし、名曲はいつまでたってもすたれないしいいですね〜♪






もっと昭和の歌謡曲マスターしたいです〜







Posted by グリーン at 00:05│Comments(4)
この記事へのコメント
ちあきなおみって、まあ~。
「喝采」に振りって有りましたっけ?

盛り上がってそうで羨ましい!
Posted by OH-3 at 2010年12月20日 00:23
楽しかったね〜
でも、たまにしか歌わんから声出にくいわ〜

はんこやさんのパワー見ました!一生懸命さが爽やかでしたネ〜
Posted by 梓ママ at 2010年12月20日 00:56
OH-3さん

喝采に振りありますよ

「いつものよう~に」って手を上げる所(笑)

次回はぜひ出席を~♪
Posted by グリーン at 2010年12月23日 17:29
梓ママ

いつも車でCDをかけながら歌ってる私もカラオケはなかなか上手に歌えません

はんこ屋さんの歌良かったですね

また行きたいです♪
Posted by グリーン at 2010年12月23日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。