2011年02月12日

☆とうとう~☆その1







この前はマナビスの新年会を私のバイト先、割烹おか田にて開催してくれました






前菜はタケノコの木の芽和えが特に美味しかったです






自分で作ると木の芽のクセがどうしても出てくるのですが‥全くクセなんかなくてめっちゃ美味しい






魚に細かいピンクと白のあられ‥じゃなくてなんとミジンコ!を施した物、あこう鯛?のちっちゃいお寿司も品があって美味しかった






黒豆はマロングラッセみたいで、ふっくら優しい味わい






続いては焼き物、アワビのグラタン~





中身はアワビ、しいたけ、玉ねぎ、鶏肉などなど盛りだくさん♪






どれもしっかりした味だけど濃い訳じゃなくて優しい味






なんでもそうなんだろうけど、作り手の人柄って出るものなんでしょうね






アワビのグラタンは宝物が色々出てくるって感じで楽しい味~






みんなにとても大好評でした






その次は蒸し物、かぶら蒸し






凄~く凝った逸品で魚にすりつぶしたカブラを衣にして蒸した物






美味しかったのですぐ食べてしまいましたが、もっとゆっくり味わって食べれば良かった~






私の携帯は写真が5枚までしか投稿できないので、次はメインのすき焼きから載せます






続く






Posted by グリーン at 17:45│Comments(8)
この記事へのコメント
何だか凄い、豪勢なと言うか、上品な新年会ですね。
Posted by OH-3 at 2011年02月12日 21:09
上品なお料理の数々、堪能して来ましたね〜

とうとうですか〜
Posted by 梓ママ at 2011年02月12日 23:22
OH-3さん

女性ばかりでおしゃべりも満開でしたよ

前菜の‥あられじゃなくてミジンコだよと今日言われたので、色々と追記しています

良かったら記事読み直してください
Posted by グリーン at 2011年02月12日 23:43
梓ママ

とうとうというか、やっと食べれたって感じです

いつも前をスルーしてただけだから憧れのって感じでもあるかな

たまには一流の物も食べないといけませんね

職場で色々勉強させてもらってる感じです
Posted by グリーン at 2011年02月12日 23:50
「とうとう」ってそういう意味だったのね。
何の事やろって思ってた。

「ミジンコ」って?「ミジンコ」なん?
Posted by OH-3 at 2011年02月13日 04:23
ミジンコ((((;゜Д゜)))
Posted by 優香 at 2011年02月13日 08:53
OH-3さん

確かそう言ったと思うのですが‥

あられのように丸くて、凄く味がありました

ミジンコの卵かな?

前菜の中のピンクと白の物です

フライにしてた感じでした
Posted by グリーン at 2011年02月13日 10:03
優香さん

(;¬_¬)
Posted by グリーン at 2011年02月13日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。