2011年04月03日

☆とうとう〜☆その2







最近なんとなくブログも書く気になれず‥しばらく閲覧ばかりで自分のブログは放置してました






でやっと初割烹体験後半レポートを書きます






場所は和歌山市内アロチの割烹おか田



おまかせ会席コース‥前半の写真は前回の記事参照です〜






前菜(竹の子の木の芽和え、鯛のお寿司、黒豆、エビの炊いたの、ピンクと白の揚げ物は名前わかりません



お造り(盛り合わせ)



焼き物(あわびの焼き物



蒸し物(かぶら蒸し)






で今回の記事の写真‥



すき焼き(アロチの人気老舗精肉店オカテイさんのお肉



豆ご飯



おつけ物



にゅうめん



以上






メインのすき焼きはダシが特に美味しい



食べ終わった後溶き卵に、すき焼きの残ったダシを入れて飲みたくなります(笑)






もちろんお肉もとろけるくらい柔らかくて美味しいです






豆ご飯もご飯がいい感じの固さで、とっても美味しかった〜






にゅうめんもそうめんが凄く細麺でダシがとっても美味しい






美味しいのであっという間に食べてしまって、なんかもったいなく思いました‥



せっかくなのに、もっとゆっくり味わって食べれば良かった‥
ガク━━|||(。_ _)|||━━リ






こかぶのおつけ物も一見なんでもなく見えますが小気味良い歯ごたえといい、なんか凄く美味しいダシを入れてるんかなと思うくらいに美味しい〜






前回の記事の前菜から〆のご飯とにゅうめんまでの、おまかせコースは六千円です






これは2月の中頃行ったのですが、やっと記事にしました










Posted by グリーン at 22:48│Comments(6)
この記事へのコメント
木の葉の形のお皿がお洒落〜
〆のにゅうめんもいいですね〜

いつか行ってみたいです〜
Posted by 梓ママ at 2011年04月03日 22:58
すき焼き、豆ご飯、お漬物、にゅう麺。

誰でも知ってる、当たり前のメニューで勝負してるあたり、
返って、何か凄そう。

取り合いにならない、一人用のすき焼きに感心する私は、
まだまだ修行が足りないんだと思います。
Posted by OH-3OH-3 at 2011年04月04日 21:49
久しぶりの記事アップですねー。
待っていました。

おか田さんも1度行きたいんですけどねーー。
Posted by 植松淳平 at 2011年04月09日 21:23
梓ママ

リコメ遅くなりました

にゅうめん絶品ですよ

いつかと言わずいつでもどうぞ(笑)
Posted by グリーン at 2011年04月15日 11:46
OH-3さん

リコメ遅くなりました

どれ一つとってもめちゃめちゃ美味しいですよ
Posted by グリーン at 2011年04月15日 11:51
植松さん

お待たせしました

ぜひ一度どうぞ
Posted by グリーン at 2011年04月15日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。