2011年06月07日

海人さんで飲み会o(^-^)o






先週の土曜日は海人(うみんちゅ)さんで飲み会でした






前菜、野菜のかき揚げのようなほねく、写メ撮り忘れたエビの塩焼き、などなどとても美味しかったです






季節限定の天然ゆずチューハイも、ゆずの果汁がたくさん入ってる感じで絶品






お酒は熱燗に‥ちょっと甘口でまろやかで、とても飲みやすかった



銘柄は剣菱ですって






そして男前〜♪の料理人、海ままさんの息子ちゃんが作るシメのパスタは、とっても食べやすくて美味しかったですよ






そしてまたまたあっちこっちで、あんな話やこんな話で盛り上がってました






余談ですが私は料理屋で中居をしてる性か、ついみんなが食事してる様子を見てグラスが空いてたら

「おかわりする?」

って聞いてしまったり、






空いた器があったらせっせと片付けてしまったり‥



注文とって

「生2つ〜!」

とか注文する役割にどうしてもなる‥






もし水割りセットが席にあれば、空いたグラスなんかあった事には、もう作らずにはいられない






てゆうかこれって仕事の延長やん‥






どうしてもいつも仕事でやってるので、体が勝手に動いてしまう‥






飲み会の時は飲むのに徹したいですわ‥







Posted by グリーン at 01:09│Comments(6)
この記事へのコメント
土曜日はお疲れさん~~(^o^)ノ
久しぶりにめっちゃ楽しい夜になったよ(^-^)v
久しぶりの海人のお料理も美味しかったし
みんなと楽しい会話であんな事やこんな事で
お腹抱えて大笑いしたり‥いっぱい発散できて
よかったです(*^。^*)♪
ちょうど場所的にグリーンさんがいた所は
仕事しやすい場所だったからどぅしても
グリーンさんに声かけちゃう感じだったよねσ(^◇^;)
私も10数年、お水の仕事をしてたので
やっぱ今だに感覚だけはあるよ(;^_^A アセアセ…
同じ職種に長く従事ていたらどぅしても感覚って
抜けないもんだから‥ネ(^_=)☆”
今度は 一度 サシで飲みたいネ(^o^)v
Posted by チーコ at 2011年06月07日 07:32
('◇')ゞ


ありがとうございました


みなさまホントに〜楽しいお酒で〜
笑い声聞いてるだけで
もらい笑いしてもたわ(≧∀≦)


ウチの料理も〜
グリーンちゃんのお手にかかりゃ〜


りっぱに見える(〃▽〃)
さすがやわ〜


あまり
忙しんに、慣れてない
ウチのスタッフ達〜

様々なご無礼
許してね〜〜


もっともっと
お客様の目線に自分を置いて…

料理と共に、接客指導も徹底しやな…と新たな気持ちになりました
グリーンちゃん
又個人でも来てね〜待ってるわ〜
Posted by 海まま at 2011年06月07日 11:04
美味しいお料理&お酒に
楽しいおしゃべり
楽しかったね〜(^-^)/~~
何より、海まま家族とスタッフが一生懸命サービスしてくれてウレシいょなぁ〜(=⌒ー⌒=)

チーコさんとも久しぶりで楽しかったわ〜
ヒミツの話も…(笑)

仕事癖、アルアル〜
みんな、知っててわざと頼んだりするし…
お疲れさま〜

私も遅ればせながら記事あげたよ〜\(^-^)/
Posted by 梓ママ at 2011年06月07日 15:27
チーコさん

職業柄か?なぜか私は注文しやすい場所に座る事が多いです

でもああいう場では、ちょこちょこ動いてる方が落ち着くんです←悲しいサガ‥

でも‥チーコさんてお水歴十数年だったのね~

だから会話上手、聞き上手で面白い人なんやぁナットク

ぜひぜひ今度はサシでじっくりよろしく頼んます姉御‥
Posted by グリーン at 2011年06月08日 21:40
海まま

無礼なんか全然なかったよ

料理美味しいし、うみんちゅさんのアットホームな雰囲気が好きです

息子ちゃん男前やし‥↑そればっか

実は忙しそうだったんで自分でサーバーで生ビール入れに行ったり、料理運ぶん手伝ったりしたくてウズウズしてたんよ(笑)

ああいう宴会の場ではじっとしてるより、ちょこちょこ動いてる方が落ち着くなんて、ちょっと悲しい職業病やんな~
Posted by グリーン at 2011年06月09日 15:37
梓ママ

ありゃ みんな知ってて私に頼んでたんかぁ~

ああいう時、じっとしてたらなんか落ち着かんのよ

つい片付けたり色々してしまう~~

ヒミツの話‥

どんなんか詳しく聞きたかっと‥

しかしやっぱ森動会最高やなぁ~

会長、次回も楽しみにしてますよ~~
Posted by グリーン at 2011年06月09日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。