2011年09月14日

今夜は‥





今夜は十七夜、たちまちの月って言うんですって




昨夜は十六夜で、いざよいの月




中秋の名月の頃って、なんか風流ですね




秋は夕暮れが早くて、つるべ落としって言うけどホント暗くなりかけたらあっという間‥




つるべ落としとはよく言ったもんだ‥




植木の水やりは暗くなったら見えないので、夕暮れが早くなった今は何かと忙しいです







Posted by グリーン at 21:27│Comments(2)
この記事へのコメント
中秋の名月・・・・。
いざよい・・・、
たちまち・・・、

風流に月を眺めて夜道を歩いていると、
足元の段差に気付かず、グキッと捻挫!

この年になると治りにくいので、注意しないといけません。

それにしても、
暗くなるのが、早いですね。
Posted by OH-3 at 2011年09月17日 09:48
OH-さん

お互い気をつけましょう(^-^)/
Posted by グリーン at 2011年09月21日 21:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。