2012年04月20日

〜初めての韓国旅行o(^-^)o〜ハプニング&夕食編☆☆





前回の記事の続き‥

プサンタワーで写真を撮ろうとすると、デジカメが

「フォーマットが‥‥されてません」

って感じの表記が出て写真を撮る事ができません
(>_<)




どうもカードがダメみたいです
(-"-;)


まだ1枚も撮ってないのに
(T_T)




どっかで買うしかない‥




このカメラに後々ちょっとした事件?が起きるのですが‥それはまた後ほど
( ̄▽ ̄;)




とりあえずカメラは一旦諦めてホテルに帰ると、おっきなカボチャを載せたトラックを発見!




3日間ずっとホテルの近くにありましたが、一旦なんなのか‥今だに謎です
(^_^;)




ホテルまで送ってくれた現地の添乗員さんにお勧めの料理店を聞いて、お待ちかねの夕食タイム〜
o(^o^)o




ホテル近くの地元の食堂に行きました




店内は座敷でオンドルという床暖房みたいなのが入って、座ってるとホコホコします
(*^^*)




ビール、マッコリ、石焼きピビンバ、チゲ鍋、三段腹の豚の焼き肉などなどをオーダー




‥日本に三段腹の肉とかあったかなぁ?
(^_^;)




なんと韓国では頼んでもないのにお惣菜のような前菜が5、6種類位どわ〜〜っっと出るようです
Σ( ̄ロ ̄ll)




しかも1品の量が結構あります




店内も店員さんもめちゃ活気があるので、料理が出るのも凄い勢いで出ます




キムチ、人参入り厚焼き卵、チヂミ、カクテキ、ポテトサラダ、もやしのキムチ和え?などなど‥




韓国料理といえば辛いイメージがありますが卵焼き、ポテトサラダは若干甘かったです




次の日行った時はカボチャの煮付けも出ましたが、これも甘かった




すでに前菜でかなりお腹がいっぱいになります
(^_^;)




料理はたいして辛くなく、どれもめっちゃ美味しいです
(≧∇≦)




どれも味が深いって感じです




たくさん食べても全く胃もたれなんかしません
o(^-^)o




唐辛子と薬草の効果でしょうか?




チゲ鍋などは薬膳料理みたいな気がしますが、薬草なんかのクセが全くなく料理全般家庭料理っぽい感じ
(*´艸`*)




添加物一切入ってない感じで、とっても食べやすいです




何より料理の値段がめちゃ安なんです
o(^o^)o




メニューなどの写真を撮ってますが、載せきれないので次回に続きます
(^o^)/







Posted by グリーン at 00:48│Comments(4)
この記事へのコメント
デカイカボチャですね。
作り物ではなくて、
ほんまもんのカボチャなんですか?

3段腹の豚の焼肉って・・・脂身?
Posted by OH-3 at 2012年04月20日 10:44
サムギョプサルの事だよね~
野菜に豚バラやお味噌つけて巻いて食べるん
めっちゃ好き~
(人´∀`).☆.。.:* °
Posted by ぱんだ at 2012年04月20日 13:24
OH-3さん

カボチャは作り物ですよ

三段腹の豚肉はそんなに脂身はなく美味しかったです
Posted by グリーン at 2012年04月20日 22:29
ぱんだちゃん

そう言えばそんな名前だったような‥
(*^^*)

この時はサニーレタスみたいなチャンジャ?だったかな?に巻いて食べたと思います
(*´艸`*)

美味しい韓国料理の店あったら教えて~
o(^o^)o
Posted by グリーン at 2012年04月20日 22:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。