2012年06月01日

匠の技☆☆





家族が誕生日なので、岩出市の匠・太平さんでケーキを買いました




プロが作る料理やケーキってホント芸術品ですね




匠のワザが光ってるなぁと思います




そう思えばケーキって安いですねぇ‥




ロールケーキなんかは250円です




このお店はオープンキッチンみたいな感じなので、パティシエさん達の顔が見れるのがいいです




うちの娘も美容師のまだまだ修行の身ですが、ワザを磨くのは日々の努力の積み重ねなんだろうなと、パティシエさん達を見てふとそういう事を思いました
( -.-)( _ _)




話はそれましたが匠・太平さんは2周年らしく、500円相当のクッキーと交換という券を頂きました
o(^-^)o




ゆずのマドレーヌ?のおまけというか味見も頂きました




そうそうこちらはケーキの味見をショーケースの上に置いてくれてるので、それも嬉しいです




感想を言うと色々説明してくれるので、聞くと内容に感心してしまいます




岩出市の地名をお菓子の名前に使ってるのも、親近感が持てて面白いですね




このケーキの中で私は期間限定のチェリーパイを食べる担当




一見地味に見えますが、どんな味かとても楽しみです








Posted by グリーン at 22:55│Comments(2)
この記事へのコメント
匠太平さん、私大好きでよくお使い物とかで利用します。
期間限定のパイ、チェリーパイになってるんですね。
行かねば…
Posted by yuzuran at 2012年06月01日 23:06
yuzuranさん

コメントありがとうございます

チェリーパイはチェリーが甘酸っぱくてパイ生地はサクサクで良い感じで、色んな味のハーモニーを奏でてる感じでしたよ
(*´艸`*)

職人さんてやっぱり凄い

ぜひ食べてみてください~
Posted by グリーン at 2012年06月02日 20:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。