2008年02月26日

今日の夕食♪

ブリの照り焼き


キャベツと水菜と豚肉の炊いたん


新子


辛子明太子


なぜか小梅ソーダ☆

美味しいですね(*^_^*)


どなたか水菜のサラダか お鍋以外の調理法ご存知ないでしょうか?(´〜`;)


頂いた水菜がまだたくさんあるので〜(^o^;

簡単に出来るのがあればいいな(*^_^*)




Posted by グリーン at 20:55│Comments(20)
この記事へのコメント
本当に簡単でよかったら、すき焼きのたれと麸と水菜だけで簡単すき焼き風にして溶き卵につけて食べたら意外とヘルシーでおいしいですょ(*´艸`*)
Posted by 明日香 at 2008年02月26日 21:21
水菜って私も鍋に入れる以外思いつかないです(>_<)
早く食べないとシャキシャキ感が薄れていくしね(^-^;
Posted by おかん at 2008年02月26日 21:21
お安い簡単レシピを!

水菜をごま油で炒め、水気が出てきたらお豆腐を一口大に切って入れます。そこに粉末のかつおだしを一袋入れて混ぜる。味を見て薄かったらお醤油を入れたりして加減をみる。

かなりオススメの一品になりますよ〜♪
Posted by 楓 at 2008年02月26日 21:29
水菜の料理は思いつかないなぁ。でも、豚肉があれば一緒に炒めて食べるかも(^-^)

私はサラダがお気に入りなので、お皿に山盛りの水菜をバリバリ食べます。
Posted by ひろリン at 2008年02月26日 21:46
明日香さん

初めまして♪

書き込みありがとうございます(*^_^*)

お〜っ 目からウロコです(≧▽≦)

やってみますo(^o^)o




おかんさん

そうですよね

すでに冷蔵庫の中で しなびています(-_-;

でも捨てないで使います(^o^)/




楓さん

それ美味しそうですね(≧▽≦)

早速やってみます♪

ありがとうございますo(^o^)o
Posted by グリーンベルズ at 2008年02月26日 21:53
ひろリンさん

いつもサラダだから飽きてきて‥f^_^;

シンプルに豚肉と炒めても美味しいでしょうね(≧▽≦)
Posted by グリーンベルズ at 2008年02月26日 21:58
サラダ感覚で



水菜は生のままザク切り


椎茸はスライス 人参は細長く切る


この二つは茹でて水をきり、


水菜と混ぜて だし醤油をかけて おひたしに☆


最後のポイントは カリカリに炒めたお揚げさん♪(^ー^)
揚げの油がコクを出してくれます☆


盛り付けのときは胡麻をお好みで☆
Posted by るぅ☆ at 2008年02月26日 22:07
るぅ☆ちゃん

ありがとう(*^_^*)

美味しそうですね(≧▽≦)

想像しただけで生唾が‥( ̄▽ ̄)

皆さん色んなレシピ教えてくれて嬉しいです(*^^*)

なんだか幸せです‥
(ToT)\(-_-)
Posted by グリーンベルズ at 2008年02月26日 22:52
おじゃまします^^ みなさんの参考になりますネ まねさしてもらお^^

我が家は、簡単に牛肉とハリハリ風に。。。水菜どっさり食べます!

せんいがあるから、お通じに良いんですよね^^
Posted by mbk at 2008年02月26日 23:56
ふむふむ水菜と牛肉を炊いてもいいですね
φ(..)

皆さん色んなレシピ知ってて‥ホント参考になります(≧▽≦)
Posted by グリーンベルズ at 2008年02月27日 01:55
水菜、美味しいですよね(^0^)
うちでは水菜が手に入ると鴨肉とでハリハリ鍋風にして食べますが、
お鍋にするほどないときは、
鴨肉や鶏肉と一緒に少し濃い目のお出汁にお醤油とお酒とみりんで味付けして、
大根おろしをたっぷり入れてさっと煮て食べますよ♪
あと、おひたしにしてからし醤油でいただくだけでも美味です♪
Posted by うめもも at 2008年02月28日 13:35
うめももさん

初めての書き込みありがとうございます(^o^)

それめちゃ美味しそうですね〜(≧▽≦)

ぜひやってみますねo(^o^)o
Posted by グリーンベルズ at 2008年02月28日 23:27
小梅ソーダどぅしても飲んでみたくなったのですが、売ってません( ̄□ ̄;)!!



何処でget出来るのですか?(`Д´≡`Д´)??
すでに買い占められたとか?
Posted by 明日香 at 2008年02月29日 11:55
明日香さん

買い占められる事はないと思いますが‥(;^_^A

私はマツ〇ン貴志川店で購入しましたo(^-^)o

味も爽やかで美味しいけど 後ろのイラストの小梅ちゃんの好きな男子学生が透けて見えて 余計甘酸っぱい気持ちになります(*´∇`*)

もしゲット出来たら 感想を教えて下さいねo(^o^)o
Posted by グリーンベルズ at 2008年02月29日 14:26
おぉ( ̄□ ̄;)!!そんな所にあったのですか?この前に立ち寄ったのに!



もちろんgetしたら感想お話しますね(*´艸`*)
Posted by 明日香 at 2008年02月29日 20:41
明日香さん

定番じゃなくて 特売コーナーにありましたよ(^o^)v

明日香さんのブログいつも楽しいですね(≧▽≦)

これからも楽しみにしてますねo(^o^)o
Posted by グリーンベルズ at 2008年02月29日 21:03
ここの最後のコメントチェックするの忘れてました( ̄▽ ̄;)見てたら、店内をあんなに探しまわらなくてよかったのに


私のブログゎストレス発散の愚痴ばかりですから
( ̄▽ ̄;)

癒しを求めて、アロマオイル、アロマキャンドル、お香など、いろいろ試してますが、フラワーエッセンスは知りませんでした。ブランデー使うんですね?飲んでも飲酒にならないのですか?それと1瓶おいくらなんでしょうか?
Posted by 明日香 at 2008年03月02日 01:18
明日香さん


お問い合わせありがとうございます(^o^)


フラワーエッセンスは調合ボトル2000円からで エッセンス本体は2300円からです


飲み物に4滴位入れる程度なので 飲酒にはならないと思います(*^_^*)


あとアロマオイルにフラワーエッセンスを合わせた フラワーオイルというのもあります♪


お肌に直接つける事ができ お風呂にも入れたりします(*^^*)


今度岩出のカフェで体験会をしますので もし良かったらいらっしゃって下さいねo(^-^)o


詳細はまたブログにてアップしますね
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月02日 01:50
分かりました(^o^)日にちが会えば伺わせていただきます
Posted by 明日香 at 2008年03月02日 08:20
明日香さん

自宅でも随時開催しておりますので もし良かったらいらっしゃって下さいね(^o^)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月02日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。