2008年03月09日

いちごの花は‥☆

植木鉢に植えていた いちごの苗から茎が伸びて そこへまた子供の苗が出来ていました(^o^)


でもその子供の苗?は 石の砂利の所に生えていました(+o+)


そして気がついたら花が咲いていました(≧▽≦)


砂利の所に根づいて 花まで咲かせるなんて さすがフラワーエッセンスに使われるだけあって 強いなぁと思いましたo(^o^)o


ストロベリーのエッセンスのテーマは主に

「自己尊重」


このエッセンスは 自分への自信を高めてくれ 自己卑下を癒し 自分の価値を見出させてくれる☆


本来の個性を強め 自分を中心に保ち 地に足をつけた状態に導いてくれる(^-^)


ストロベリーのエッセンスがテーマの人は
(どのエッセンスがテーマかは カードなどでわかります)優雅さ 気品さを備えてる人‥


美がテーマなので 芸術的な事に向いている‥(*^^*)


ストロベリーエッセンスがテーマの著名人は
ソフィア ローレン
グレース ケリー
ダイアナ妃など‥


ストロベリーはいちごは赤 葉は緑で 赤と緑がテーマ♪


ストロベリーエッセンスがテーマの人は 赤と緑の色を身につけたらいいらしい☆


赤と緑を合わせると 黄色‥


黄色の花のフラワーエッセンスは 自信を見い出し 光を与えてくれるエッセンスです‥(*^∇^*)


そう言えばいちごは草冠に母と書きますね‥


植物の中で お母さん的な存在なのでしょうか‥(*^_^*)



Posted by グリーン at 22:14│Comments(12)
この記事へのコメント
大事に育てた 苗は すぐ枯れたりしますが

知らないうちに 増えてるのは 強いね

実もつくのかなア
Posted by おかちゃん at 2008年03月09日 22:42
おかちゃん

ちっちゃい実はなると思います(^-^)

土の所に植え替えてあげる方がいいでしょうね(^o^)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月09日 23:40
もう 動かさない方がいいかもね
実がなるの 楽しみですね~
Posted by おかちゃん at 2008年03月10日 21:29
おかちゃん

もうしっかり根づいてるから 植え替えない方がいいかもね(^_^;)

そっとしておきます(^-^)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月10日 23:50
これって、人間にも当てはまる事かも知れませんネ(^-^) 自立し出した子はソッとほっといたらいいんですネ〜σ(^_^;)?
Posted by mbk at 2008年03月11日 11:27
mbkさん

可愛い子には 旅をっていうやつでしょうか‥
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月11日 16:42
我が家のワイルドストロベリーは年中実がなってます☆


手入れしてた頃は葉っぱばかり増えて実がひとつも出来なかったのに水やりだけで放置してたら、こんなに豊作に(; ̄∀ ̄)人間と同じかも…辛い状態を乗り越えてこそ実がなるみたいな
Posted by 明日香 at 2008年03月11日 17:47
明日香さん

子育ても植物育てるのも あまり手をかけ過ぎない方がいいって聞いた事があります(^-^)

目を離さず ある程度ほっておくのがいいらしい‥
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月11日 20:09
確かに子育てと同じだね
(; ̄∀ ̄)
Posted by 明日香 at 2008年03月11日 21:18
明日香さん

植物を育てるプロは 飴とムチを使い分けるらしいですが‥そうなったら かなりですね(^_^;)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月11日 21:54
おいしいトマト作りの名人が言ってました(; ̄∀ ̄)飴と鞭だと…


最初は手塩にかけて大切に肥料などをやり、最後は枯れない程度すれすれに水だけをやると糖度の高いトマトが出来るらしいです
Posted by 明日香 at 2008年03月11日 22:49
明日香さん

飴とムチ‥

それって人間にも言えるのかも‥

辛い事と 幸せな事が人間を豊かに成長させるのかもしれないですね(*^_^*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月12日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。