2008年03月28日

桃の花が‥(^_^;)

畑の桃の花がちらほら咲いて来ました(^_^;)



綺麗で可愛いのですが これから収穫まで摘蕾 摘花 摘果‥









と何度となく繰り返します(-_-;)




特にゴールデンウィークの期間は 摘果の最盛期です(o_ _)o




そこへ田植え前の苗代作りもあるので 体力勝負です(#+_+)




桃の話に戻りますが 摘果作業と平行し 何度かの消毒 実が少し大きくなって来たら袋かけ しばらくして 袋を取る 収穫前に銀紙のシートをひく‥(-o-;









と収穫までの作業は とめどなく続きます(; ̄▽ ̄)




ですが今は木が二本だけになり 一本はもうかなりの老木になってしまいました('_')




それでも一生懸命 花を咲かせ 実をつける桃に感動します‥(*´艸`*)




最後の写真は 水菜のお花です(*^_^*)




黄色の花が 眩しいくらいです☆(≧▽≦)



Posted by グリーン at 21:13│Comments(8)
この記事へのコメント
桃の花は可愛くて好きやけど 桃を作る人達は大変な仕事やよね(;´д`)
Posted by るぅ☆ at 2008年03月28日 21:23
二本の桃の木は、大切にして下さいね。特に老木には負担のかからないように…

詳しい事は、また後日お話します…



てか桃プリーズ(屮゚Д゚)屮




水菜の花も素敵ですね
(*´艸`*)
Posted by 明日香 at 2008年03月28日 22:26
昔 家の庭にも 植えていました
その時は 何も手をかけなかったから 美味しくなるまで 今日か、明日かと待っている間に先に鳥に食べられたり 虫に食われたりで なかなか
まともなのは出来なかったです 

それだけ 手をかけないと いい桃は出来ないんですね
作ってくれている方々は 一つ々 愛情をかけて作って
くれているのですよね
ありがたいです 
Posted by おかちゃん at 2008年03月29日 00:08
るぅ☆ちゃん


久しぶりのコメントありがとう(^o^)/


そうですね


桃専業農家の方達は ホントに大変だと思います(´Д`)


滅多に脚立に登らないので たまに乗ったら筋肉痛になります(>_<)





明日香さん


水菜の花綺麗でしょう?(*´艸`*)


ちなみにブロッコリーや白菜の花も黄色ですよ(*^_^*)


桃の老木 大切にしていきたいと思っています(^O^)





おかちゃん


桃はとても手間がかかります(;^_^A


もっとたくさんあった時は ホントに大変でした(´〜`;)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月29日 21:20
一個の桃が収穫されるまで、手間ひまかけて本当にご苦労さまです

甘い美味しい桃は、宝石のようです^^ 水菜も黄色なんですネ

葉ボタンも種類違っても黄色。 白いのは
Posted by mbk at 2008年03月29日 21:35
 パソコンオカシイのかな? 勝手に途中で入ってしまいました++

続き 白いのは大根だけかな?
Posted by mbk at 2008年03月29日 21:39
桃の木があるんですね
手間がかかるだけに
その分おいしい桃の実が
いただけるということですね
Posted by milk at 2008年03月29日 21:49
mbkさん


白い花は大根類だけかな?(^_^;)


ほとんどの花は黄色ですね‥





milkさん


手間がかかった分 収穫出来た桃はとても美味しいです(*´艸`*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年03月30日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。