2008年05月06日

てんとう虫☆



久しぶりに てんとう虫を見たので 思わずパチリ(≧▽≦)ゞ




なんか てんとう虫って 懐かしくないですか?(*´艸`*)




昔は 糸とんぼとかも よく居たような‥(^_^;)



Posted by グリーン at 17:38│Comments(11)
この記事へのコメント
そう言えば てんとう虫・トンボ

昔より減ったような気がします

やっぱり環境が変化しているのでしょう

蚊は減らんのにな
Posted by 左馬 at 2008年05月06日 17:43
左馬さん


そう言えば 年々蚊は増えてるような気がします( ̄□ ̄;)!!


しかもだんだん しぶとくなったような気が‥(-_-;)


ガガンボも 増えてるような‥(; ̄▽ ̄)


そろそろム〇デが出る恐怖と 戦わなければいけません((((;゜Д゜)))
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月06日 18:15
ななほしてんとうですね
そういえば
見かけることが少なくなりました
いろんな生態系が変わってきてるのでしょうね
Posted by milkmilk at 2008年05月06日 19:03
田舎では、まだ見かけるけどね^^

わらびの旬も、早くなってるネ。。。温暖化の影響かな?
Posted by mbk at 2008年05月07日 00:20
てんとう虫って見なくなったねぇ( ̄▽ ̄;)


以前何処かで見つけて捕獲して家の庭に放したけど、定着してくれなかったゎ
( ̄▽ ̄;)害虫食べてくれるから助かるんだけど…
Posted by 優香 at 2008年05月07日 10:29
milkさん


そうですね


なんか淋しいです(>_<)





mbkさん


うちも田舎なので これから色んな虫が出てきます(; ̄▽ ̄)





優香さん


てんとう虫は アブラムシ食べてくれますよね(*´艸`*)


最近蝶々も少なくなった気がします


ム〇デは いらないのに‥(T_T)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月07日 12:56
蝶々ゎ飛びまくりですょ
(;¬_¬)我が家の庭に…


また青虫との対決の日々がぁ(ノ-o-)ノ┫
Posted by 優香 at 2008年05月07日 22:12
てんとう虫 かわいいね
そう言えば 少なくなったね 虫も住みにくくなってるんかなぁ

これから色んな虫が出てくるね
我家は蚊が多くて庭の手入れがたいへん
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月07日 23:37
優香さん


ム〇デと対決の方が怖いですよ‥(; ̄▽ ̄)


以前部屋に突然現れて どうしようもないのに勤め先の旦那に 電話してしまいましたから‥(-_-;)


それからは ム〇デ用の殺虫剤すぐ手が届く所に 置いてますから‥((((;゜Д゜)))






おかちゃん


うちも蚊が多いですよ(; ̄▽ ̄)


お庭や 畑があるとどうしても虫が多いですよね(-_-;)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月08日 09:59
手元に殺虫剤あるほうが怖いゎ( ̄□ ̄;)!!
Posted by 優香 at 2008年05月08日 19:47
優香さん


だってもし刺されたら どうするの?(T_T)
Posted by グリーンベルズ at 2008年05月08日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。