2018年01月06日

娘の誕生日ランチはフレンチ^ ^なんだけど…

娘の誕生日は年末にあるので、年始に誕生日ランチに行くのが近年の恒例^ ^

今回はフレンチに♫




私はノンアルコールのワイン
娘はザクロのノンアルカクテル





前菜
娘はオマールエビのスープのパイ包み

私は鹿の……?名前忘れた(汗)





メインディシュ

私は鮮魚をチョイス
ブリと野菜達のプレート

娘はポークをチョイス





デザートとカフェ

紅あずまのクリームブリュレと紅茶


予約時に「誕生日があるので…」と伝えると
「野菜を花に見立てたカービングは無料ですが、アイシングクッキーは有料です」と言ってたので
「カービングでお願いします」と伝えた。





カブと赤カブを花に見立てたカービング
お正月のイラストのアイシングクッキー

クッキーは頼んでなかったのだか、どうやらお店のサービスでしてくれたみたい…


でもでも「happybirthdayお母さん」
って書いてる…Σ(゚д゚lll)

私は予約時に話した内容を一生懸命思い出してみたが、
「お母さんが誕生日なんです」
みたいな事は一言も言ってない(^^;;


せっかくサービスしてくれたのに、なんか残念…(-。-;


娘がスタッフに
「食べきれないのでクッキー包んでもらえますか?」
と伝えると、快くスタッフは引き受けて下さった。


でもスタッフはシェフに
「アイシングクッキーは本来有料で、お金を頂かないでサービスでしたのだから、本当は持ち帰りはダメ!」
とキツイ口調で叱られてた…(-。-;


娘は
「だったら別にいいのに…」
とちょっと泣きそうな顔(>_<)


あーあもぅ…

カービングとアイシングクッキーの技術は素晴らしくて美しいし、可愛いのですが


食事中もシェフがスタッフに色々とキツイ感じで注意してる内容が、ちょこちょこ聴こえてました(^^;;


出来れば聴こえない所でやってほしいですよねぇ

お店の雰囲気は明るくていいのですが



なんか色んな事があった今年の娘の誕生日ランチでした^^;










Posted by グリーン at 20:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。