2008年06月25日

「ゴールを決めないと思いきり走れないっ!」

これは先日朝の連続ドラマ「瞳」で母親役の飯島直子さんが 娘の瞳に対して言った言葉です☆






母親は色んな事に夢中になってる娘に対して「あなたはダンスをしに東京に来たんでしょう? あなたのダンスを思いきりやりなさい」と諭しました






ゴール(目標)は何かしっかり自分の中で見極め それに向かって思いきり走る‥






ついあれかな?これかな?と迷ってしまったり またはあれもこれもと思ってしまうのが人間かもしれませんが 自分はどうしたいのか?

一番大切なのは何か?





自分の中で明確にしたい物です(^-^)






仕事に打ち込む 家庭を大切にする‥






仕事なら主に何に打ち込むか‥







目標をはっきりさせる方が それに向かって思いきり走れるでしょう‥



でも時には立ち止まって 足元を見直すのもいいと思います(^-^)






色々迷ったり また惑わされたり‥






それが人間でしょうが 時に静かに自分自身を見つめる 自分と対話するのも大切だろうなぁと思いました



Posted by グリーン at 23:31│Comments(4)
この記事へのコメント
確かにそうですね^^

目標を決める! 決めるまで、時間かかる

けど・・・ネ
Posted by mbk at 2008年06月26日 07:59
mbkさん


うちの子供もなかなか決められないみたいです

でも常に意識して たまには心静かに自分と向き合う時間を作るなどすると いつかは見えて来るのじゃないでしょうか‥

今の時代情報過多の傾向のようだから 余計迷ってしまうのかもしれません

常に色んな音 視覚から入って来る物など色々ありますが 時には静かな時間を作るのも必要かも‥

目標が決まっても また迷う時が来るかもしれませんが その時はまた出来るだけ冷静に 自分と向き合ったらいいと思います(^-^)
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月26日 09:48
自分と向き合う時間…
大切ですネ
私達も、つい日常に追われがちです(~□~;)ハンセイ
Posted by mbk at 2008年06月28日 08:13
mbkさん


毎日の忙しい時間の中 あえて自分と向き合う時間を作るのは大切なんでしょうね‥

心を静めたり 落ち着ける時間をほんの少しでも作りたいですよね(*^_^*)

それが自分を大切にする事に繋がるのかもしれません‥(^-^)
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月28日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。