2008年06月29日

ヨガ初体験♪〜シャンティ〜

先日ヨガ体験に行って来ました(^o^)






エアロビクス ジャズダンスは20代の頃少しやってましたが‥



そう言えば1、2年前は社交ダンスにハマっていました(*^_^*)






ですが今回のヨガは全くの初体験です(*´艸`*)






精神も体も静かに落ち着けてから 呼吸と共に色んな所を動かして行きます‥






関節も全部ひとつひとつ順番に動かしていく‥






すると動きにくい所や 重い所(ブロックされている所)が分かって来ます(+_+)



あ〜ここに負担かけてるんだなとか 固いなぁとか分かって来ます‥(^-^)






常に静かに呼吸して 自分の体の動きに耳を傾けているので 今胃が少し固くなってるな‥などという事がわかりました(^o^)






体と精神は連動してるので 体が静かに落ち着いてくると 精神も落ち着いて来て 気持ちに焦点が当たるというか 考えがまとまってきます(* ̄0 ̄)ノ☆






終わった後は爽快な感じ とてもスッキリと気持ち良かったですo(^o^)o






インストラクターの方はこのヨガにシャンティヨガという名前を付けたらしく シャンティとは静寂という意味らしい‥o(^-^)o






たまには少しの時間でもいいから ゆっくりと体や精神の声に耳を傾けて対話する‥






それが自分を大切にする事に繋がるのかも‥





そういう時間も大切だと思いました(^-^)




Posted by グリーン at 10:28│Comments(20)
この記事へのコメント
社交ダンスって
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by 優香 at 2008年06月29日 11:15
優香さん


社交ダンス楽しかったですよ(*^_^*)

ですがやはりディスコですよね?(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン

懐かし〜(*´艸`*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月29日 12:00
ノリノリで、ディスコフィーバーですな(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン

今もディスコぁるんかな?
(*´艸`*)
Posted by 優香 at 2008年06月29日 13:36
ジャズダンスもエアロビクスも、ましてや社、社交ダンスって、イメージが結びつかない…

その仮面を脱いだら、ほんまはどんな人?(☆o☆)
Posted by おっけちゃん at 2008年06月29日 15:58
初めて聞きましたシャンティヨガ!いい感じですね〜。

私は今、社交ダンス習いたいです〜(^_^;) どっかあるといいけど。。
Posted by どん at 2008年06月29日 18:18
私もヨガに興味あるんですが‥

超体硬くても大丈夫でしょうか(>д<)?
Posted by 楓 at 2008年06月29日 19:59
シャンティ(・∀・)とてもいい響き! また、ゆっくりお話聞かせてネ♪
それにしても、社交ダンスやディスコができるなんて…カラオケも 相当な腕なのでは?(p_-)
Posted by mbk at 2008年06月29日 22:10
ヨガ いいですよねぇ
私も最近習っています

以前は 社交ダンスもならってました~

どんちゃん  
  社交ダンスは いい先生しってるから
  習いたい時は 言ってね
  紹介しますよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月29日 22:26
優香さん


ディスコ懐かしいですね(*´艸`*)

レッドワゴンとか行きませんでした?(≧▽≦)ゞ

もう知る人ぞ知るかな?(^_^;)

今はクラブでしょうね






おっけちゃん


仮面かぶってるつもりないのですが‥(; ̄▽ ̄)

まだまだ色々出て来るかもしれませんよ( ̄ー ̄)

って私どんだけ?(^_^;)






どんちゃん


シャンティヨガとは そのインストラクターさんが付けた名前みたいです(*´艸`*)

社交ダンスは私は岩出に習いに行ってました

タンゴやルンバ ジルバが好きだったなぁ(*^_^*)

ダンスシューズあるから 今でもたまに行きたいなぁと思う時ありますが‥o(^-^)o






楓さん


私も体硬いですが 大丈夫ですよ(^o^)

少人数で講座の費用も低価格だし お勧めですo(^-^)o

良かったらメッセージ下さいませ♪






mbkさん


イヤーきっとカラオケはmbkさんには叶いません(≧▽≦)ゞ

いこらカラオケ大会?楽しみですね〜

いつの間にそんな企画が?(^_^;)






おかちゃん


ヨガは先生によってやり方が違うんでしょうね(^o^)

おかちゃんはどんな社交ダンスが好きだったんでしょう?

やっぱりワルツかな?(*´艸`*)

ワルツは凄い距離走る?し実際かなりハードだから 大変でした(^_^;)

ルンバは好きだったけど 微妙な動きが難しい‥(; ̄▽ ̄)

でも社交ダンスは基本的に男性のリードが良かったらなんとかなるから いいんですけどね(*^^*)

いい先生良かったら今度教えて下さいね(^o^)
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月29日 23:08
ワルツもいいけど ジルバが好きです
男性が少ないからたいへんですよね

先生は いつでも紹介しますよ~
社交ダンスをきっちり習った先生ですから
推薦できますよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月29日 23:19
レッドワゴン( ̄□ ̄;)!!


そこで…
Posted by 優香 at 2008年06月29日 23:31
おかちゃん


ジルバですか( ̄□ ̄;)!!

ジルバはかなりハードですよね‥(; ̄▽ ̄)

ぶっちゃけ目が回りませんでしたか?(◎o◎)ワタシダケ?






優香さん


レッドワゴンてどんだけの人が知ってるのかなぁ?(*´艸`*)

そこでって?

まさかお立ち台?(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月29日 23:41
ワルツと違って そのリズムからなのが
ごまかしが出来るからいいんです!(^^)! 
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年06月29日 23:57
おかちゃん


確かにジルバはテンポ早いのでごまかしききます(*´艸`*)

今度一緒に行きたいですね(*^_^*)

女性同士ですが‥(; ̄▽ ̄)
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月30日 00:09
どんだけの人が知ってるかリサーチ中です( ̄ー ̄)


てか、お立ち台ゎグリーンベルズさんじゃないですか?
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン


ワンレン、ボディコン懐かしい
(*´艸`*)
Posted by 優香 at 2008年06月30日 00:22
懐かしのお立ち台(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン

さすがにおっきな扇子?は持ちませんでしたが‥(*´艸`*)

原色のボディコンの服持ってましたよ(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン

ソバージュも流行りましたね(*^_^*)

バナナラマ(だったっけ?)の曲とか‥

あぁデッド・オア・アライブの曲が好きだったなぁ(≧▽≦)ゞナツカシスギー
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月30日 00:38
グリーンベルズさんのベールが
( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2008年06月30日 01:06
優香さん


ベール?(; ̄▽ ̄)

さすがにお立ち台はなかったと思いますよ(^_^;)

正確には忘れました‥
Posted by グリーンベルズ at 2008年06月30日 01:11
お、温和しかった私には別世界だぁ〜p(¬_¬;)
恐るべし…
Posted by mbk at 2008年06月30日 23:25
mbkさん


当時約20年前は空前の?ディスコブームでしたからねぇ〜o(^o^)o

mbkさんの時は何が流行ったのかなぁ?(*´艸`*)ロカビリーミタイナ?
Posted by グリーンベルズ at 2008年07月01日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。