2008年08月11日

アイスコーヒーの美味しい‥(* ̄0 ̄)ノ




滅多に一人で喫茶店に入りませんが、今日は気が向いてフラッと入りました♪






そして普段は紅茶党で滅多にコーヒーは飲みませんが、ここのアイスコーヒーは美味しいです
(*´艸`*)






マスター曰くアイスコーヒーは、豆が深煎りの方が美味しいそうです♪






で余談ですがカフェインはアメリカンの方が多く、深煎りのブレンドコーヒーの方がカフェインは少ないようです(^o^)






ちょっと以外です(^^;)





コーヒーの事全く知らなかったので、豆知識を仕入れる事が出来ました
(^^ゞ



↑一応シャレです



Posted by グリーン at 21:28│Comments(10)
この記事へのコメント
熊野路ですね。

あそこはあと50円安ければ良い店ですね。

ちょっと抽出温度が高くてせっかくの生豆の旨味が引き出せてない感じがします。
Posted by N at 2008年08月11日 21:36
ぃつの間にか常連になってるゃん(;¬_¬)
Posted by 優香 at 2008年08月11日 21:44
Nさん


そうですね(^^;)

Nさんはコーヒーの事お詳しいのですね

私は全く分からないので、色々勉強になります(^-^)
Posted by グリーン at 2008年08月11日 21:45
いいですね。
私も出かけた時には「たまには一人でお茶を!」っと思いつつ、知らないところは入りにくくて、コンビニで買ってマイカーで飲みながら走っています。
Posted by ペコ at 2008年08月11日 21:47
熊野路の前、この前、通りました コーヒー美味しいんどすか〜?
Posted by 梓ママ at 2008年08月11日 21:50
優香さん


今日はお客さんが私だけの時があったので、色々豆知識?をお聴きする事が出来ました
(*´艸`*)ラッキー
Posted by グリーン at 2008年08月11日 21:53
珈琲の味とかよくわからんけど 香りがうまく引き出せれば良いかと(^^)
Posted by ひー! at 2008年08月11日 21:55
ペコさん


知らない所は一人で入りにくいですね

でぇちゃんのお店は一人でも入りやすい雰囲気ですよ(^o^)

あと私のブログにあるドトールも入りやすいです♪

私も優香さんに教えてもらったのですが(*^^*)
Posted by グリーン at 2008年08月11日 22:56
梓ママさん


コーヒーの味って正直よくわかりませんが、私は美味しいと思います

感じ方って皆さんそれぞれ違うでしょうけどね‥(^-^)

でもよく流行ってるお店です
Posted by グリーン at 2008年08月11日 23:07
ひー!さん


今日はコーヒーとハーブや乾燥した果物などとをブレンドしたフレーバーコーヒーのお話もお聞きました♪

香りというのは普段あまり注目されてないかもしれませんが、五感から脳を刺激する大切な役割もあると思います(^o^)

何より香りは癒されますしね(*´艸`*)
Posted by グリーン at 2008年08月11日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。