2008年08月12日

お盆の行事はエンドレス?(; ̄▽ ̄)


お盆直前は用事がてんこ盛り(^^;)






まずお墓参りの為に花の束を10束作る(-_-;)






そしてお墓参り二ヵ所


お墓と山に‥






今日の夕方は近所の新仏参り、今年は10ヶ所のお宅にお参り(; ̄▽ ̄)






明日は川にお札を流すのを見送り、また近所のお宅にお参り‥






お坊さん、自宅にお参り



実家のお墓参りも‥







要するにお墓参り三昧
ヽ(^o^)ノ






そこへ甥っ子達がわんさかと‥






田舎の方は昔からの風習というか、行事が多いです






未だに???と思うのがあります(^^;)






する事いっぱいあるのに、だるくて思うように体が動きませんわ‥(>_<)



Posted by グリーン at 16:41│Comments(4)
この記事へのコメント
そう言うのがぁると田舎生活嫌になるね( ̄▽ ̄;)


お墓参りゎ大切だけど、行事多すぎで、感謝の気持ち忘れてしまうぐらぃならしなぃほうがマシだと思う


お疲れ様(* ̄0 ̄)ノ
Posted by 優香 at 2008年08月12日 16:46
母家は、大変ですネする事てんこもりで、無理しないように、気をつけてネ〜
Posted by 梓ママ at 2008年08月12日 16:47
優香さん


こう行事が多いと、こなす為に義務っぽくなってきます‥

田舎は昔からのしきたりあるし、色々大変ですよ(^^;)
Posted by グリーン at 2008年08月12日 21:03
梓ママさん


お心遣いありがとうございます(^^)

毎年の事で行事がかたまって大変ですが、ボチボチやります
Posted by グリーン at 2008年08月12日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。