2009年01月09日

えべっさん




岩出の大宮神社のえべっさんにお参りに行って来ました♪






夜に行ったのですが凄い人でした






お参りの後えべっさん限定の、のし飴を購入しました






この飴買いたさに娘もついて来ました






ちなみに娘は高校生です‥






こののし飴は昔からありましたが和歌山限定らしいですね






写真は左からメロン味、ソーダ味、チョコ味1個400円です♪






そして恒例の?おみくじをまたひいてみました






初詣の三社参りは三回ひいて



一回目→末吉



二回目→末吉



三回目→小吉



だったので今度こそリベンジ‥






そしたらなんとまた末吉でした‥!(; ̄▽ ̄)






また最初はうまくいかなくても、最後には良くなりますと書いていました
(^^;)






そして娘はたませんを購入していました






めちゃ大きなせんべいの上に月見バーガーの卵みたいなのが乗って、ソースやマヨネーズ、天かす少々などがかけてあります






300円でなかなかのボリューム、これは結構お勧めです



Posted by グリーン at 21:50│Comments(20)
この記事へのコメント
ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
のし飴って和歌山限定なんだ!
それに!!!チョコ味なんて初めて見た~!!!

今日、大宮周辺混んでたもんな~えらい人やったわ!
うちも行かなきゃ!!!

おみくじ・・・凶出て凹むより良いですよん!
Posted by さっちー at 2009年01月09日 22:01
私は、もっとレア物をGETしましたょ(。-∀-)


てか、おみくじひきすぎ
( ̄□ ̄;)!!
Posted by 優香 at 2009年01月09日 22:02
チョコレート飴〜ヽ(^^)と、ブルーベリー飴チェーンジ
のし飴って和歌山限定だったの〜
Posted by 梓ママ at 2009年01月09日 22:02
のしあめにそんな種類があるとは・・時代やね〜(笑)
女子高生の娘ちゃんかわいいね!
Posted by どん♪ at 2009年01月09日 22:12
のし飴に種類あるなんて知らなかった<("O")>

のし飴好きかも?(*^_^*)
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月09日 23:06
今日、大宮神社、ニュースでしてましたね!!
毎年、息子を連れて行くとチョコののし飴を買いますが
今日はお昼に夫婦で行ったのでたい焼き買いました~♪
たませんもおいしいですよね~!!(≧▽≦*)
Posted by *machi* at 2009年01月09日 23:37
さっちーちゃん

慰めてくれてありがとう~(^^;)

甘酒の無料振る舞いもしてたよ

寒いだろうから暖かくして行ってね~♪
Posted by グリーン at 2009年01月10日 02:01
優香さん

かっぱえびせんのえべっさん可愛いね

おみくじこんなにひいたの初めてよ

でも100円のしかひいてないよ~(笑)
Posted by グリーン at 2009年01月10日 02:04
梓ママさん

ブルーベリー飴もレアですね~

私ものし飴全国区だとずっと思ってたんだけど、和歌山だけって聞いたので、販売してる人に尋ねたらやっぱり和歌山限定って言ってたよ

ケンミンショーものだねo(^o^)o
Posted by グリーン at 2009年01月10日 02:10
どん♪ちゃん

メロンやソーダ味なかなか美味しいよ

でも昔はもっと大きかった気がする‥

娘はのし飴えべっさん限定やから友達にも頼まれてたみたいよ~
Posted by グリーン at 2009年01月10日 02:17
新ちゃん

私もただ青や緑色に色がついてるだけかと思ったんだけど、ちゃんと味もつけてるんだって~
Posted by グリーン at 2009年01月10日 02:28
*machi*ちゃん

ニュースでやってたの?

おっきなイカ焼き食べてる所写ってたらどうしよ(^^;)アセ

めちゃ大きなイカ焼きは、注文したらタレに付けてテコで押し当てて焼いてくれるんよo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年01月10日 02:41
やっぱり!!のし飴って和歌山限定ですよね!
大阪のえべっさんにはよく行ってたけど、見たことも聞いたことも
なかったもん(いや、私が知らんかっただけかも??)!
娘ちゃんとなかいいですね~(^0^)
ほんとうらやましい~
Posted by SENSEN at 2009年01月10日 17:08
SENちゃん

やっぱりのし飴は和歌山だけみたいよ~

娘は単に車に乗せて連れて行ってほしいだけだと思うよ(^^;)

自転車で行くの寒いから‥

あわよくば何か買う時の費用も‥って目論んでるんじゃないかな
Posted by グリーン at 2009年01月10日 21:56
限定の飴だったんですね(笑)
飴も進化してますねー

おみくじ すごい何度もーーσ゚ロ゚)σ
私は今年は1度も引いてません
大吉の気分で1年を過ごそうっと( ̄∀ ̄*)ニヤリ
Posted by すみれすみれ at 2009年01月11日 09:34
すみれちゃん

おみくじ最初にひいたら末吉だったので次はリベンジ‥と思って三社参りで次々ひいてしまいました

どれも同じ事書いてるのが凄いわなぁ(^^;)

すみれちゃんも今日残り福でおみくじひいてみたら?

いいの残ってるかも?( ̄▽ ̄*)
Posted by グリーン at 2009年01月11日 10:36
ソーダ味にメロン味!?
そんなのあるなんてしらなかった〜!
娘ちゃんのし飴好きなんですね〜?
わたしは今だに好きで買ってもらってます(^^;)

グリーンさん、高校生の娘さんがいらっしゃるようには見えないですね!
友達親子ですね〜(^^)♪♪
Posted by ★ぶーみん★ at 2009年01月11日 12:24
★ぶーみん★ちゃん

私ものし飴の種類はびっくりだったよ

サクサクして美味しいよね♪

ほかの神社はブルーベリー飴もあるみたいよ

娘はのし飴がえべっさんにしかないから買いに行きたかったんじゃないかな?
Posted by グリーン at 2009年01月11日 18:01
ビストロたけさんではお話しできて嬉しかったです。
美味しいディナーでしたねぇ!
Posted by のりすけ改めアマテラス at 2009年01月13日 09:24
アマテラスさん

アマテラスさんにお会い出来ると思ってなかったので、お会い出来て嬉しかったです
(o≧∇≦)o

ディナー美味しかったですね~

またお会い出来る時があったら嬉しいです♪
Posted by グリーン at 2009年01月13日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。