2009年01月18日

じゃんじゃん焼き!




じゃんじゃん焼きのタレを使って作りました
(^o^)/






焼きうどんにソースの変わりに入れます






このタレは「つけてみそ、かけてみそ」と全く同じ味です!(☆o☆)






三重にはじゃんじゃん焼き店さんがいっぱいあります






タレには麻婆豆腐、味噌スパゲティなどにも‥って書いてます(^^;)






でも案外美味しいかもしれません






東海地方はこんな味噌料理が多いのかな(^_^;)




Posted by グリーン at 23:26│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは~!ヾ(〃^∇^)ノ

うわ!美味しそう!!!(*>∀<)
食べた~い!!!

昔、伊賀らへんでお肉や野菜を鉄板で
味噌味のタレで焼いたのがそんな感じなのかな~?
 ↑ ちょっと意味不明( ̄0 ̄*)
Posted by さっちー at 2009年01月18日 23:31
こちらでも味噌っすか〜麻婆豆腐に豆板醤より優しい味になるかな〜
今度、ジャンジャン焼き作ってみよ〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by 梓ママ at 2009年01月19日 01:32
どんなんやろ?お味噌あじなのね(^○^)今度食べにいってもいい〜(笑)?
Posted by どん♪ at 2009年01月19日 08:08
さっちーちゃん

たぶんそれだと思うよ

味噌タレはくせになりそうな味で美味しいよ♪
Posted by グリーン at 2009年01月19日 12:00
梓ママさん

じゃんじゃん焼きお勧めですよ~o(^-^)o

味噌スパゲティも美味しいかもね♪
Posted by グリーン at 2009年01月19日 12:09
どん♪ちゃん

甘い八丁味噌って感じで、ゴマ入ってて香ばしいよ

どうぞ食べに来てね~♪(笑)
Posted by グリーン at 2009年01月19日 12:13
じゃんじゃん焼き???
って北海道のじゃんじゃん焼きとはまた別もんなんでしょうか(?_?)
別もんでしょうね見た目からして・・・
スーパーとかで売ってるんですか~?
質問ばっかりになっちゃってすんません(;一_一)
Posted by SENSEN at 2009年01月19日 13:06
SENちゃん

これは三重の人にもらったタレで、じゃんじゃん焼きはそっちの方の名物みたい

北海道にもじゃんじゃん焼きあるの?

鮭のちゃんちゃん焼きならあるけどね♪

「つけてみそ、かけてみそ」ってタレと同じ味だから、それはイズミヤ川辺店に売ってるんだって

詳しくは優香さんか梓ママさんのブログ参照にね(^o^)/
Posted by グリーン at 2009年01月19日 18:26
どわっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちゃんちゃん焼きの間違いです( 爆)
あ~削除してしまいたいコメントだわ・・・(笑)

イズミヤですねφ(..)メモメモ
Posted by SENSEN at 2009年01月20日 18:38
SENちゃん

やっぱり(*´艸`*)

イズミヤスーパーセンター川辺店にあるらしいよ~♪
Posted by グリーン at 2009年01月20日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。