2009年01月20日

お餅の調理法‥




お餅がまだたくさんあるので、おしるこを作りました〜






でもまだ結構あります‥






もし簡単なお餅の調理法ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい〜




Posted by グリーン at 18:07│Comments(17)
この記事へのコメント
我が家にも お餅がいっぱい!!
。。うちのパパさん お餅嫌いなのに もらってくるのよね~(><)

私も 美味しい食べ方知りたいです☆
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年01月20日 20:04
うちは揚げて食べるよ
(。-∀-)


揚げ餅はウマス
(*´艸`)
Posted by 塩マス at 2009年01月20日 20:27
もう真空パックのしか、ないょ(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by 優香 at 2009年01月20日 21:36
グッドライフさん

うちはまだお餅たくさんあるのに、初午の前にまた餅つきするんですよ~

でも寒の餅って今の時期の餅が一番美味しいようですよ
Posted by グリーン at 2009年01月20日 22:56
塩マスさん

揚げ餅って油っこくない?
Posted by グリーン at 2009年01月20日 22:57
優香さん

うちはまだいっぱいあります

鏡餅だけでもいくつも作るからね(^_^;)

うちは色んな所に鏡餅供えるけど、こういう事する家ほかにあるのかな?(; ̄▽ ̄)
Posted by グリーン at 2009年01月20日 23:01
やいてきなことお砂糖と混ぜて食べるって当たり前かなぁ?(^^ゞ
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月20日 23:09
たこ焼き&お好み焼きに入れても美味しいですよお餅を並べてチーズや好みの具材を乗せてピザ風にしても良いですよ
Posted by マイマイ at 2009年01月21日 00:52
調理法ではなくて食べ方なんですけど・・・

焼いたお餅にちょっと多めのお塩と、
熱いお茶かけて食べると美味しいんです~。
お茶漬けみたいなかんじです~。・・・こんなのダメ??(笑)

グリーンさんちはお餅つきするんですね!
いいな~つきたてお餅~。。食べたい~。。。
Posted by ★ぶーみん★ at 2009年01月21日 01:43
包丁で切れるなら、薄くスライスして乾燥させてから揚げるとおつまみになるよ

(揚げたてに塩を振る)
Posted by くまきち at 2009年01月21日 04:13
他には、鍋とか、うどんとか、タコ焼きに入れるとか、苺大福作るとか
Posted by くまきち at 2009年01月21日 04:22
うちは、義両親側にお餅ありそうだけど、
わたしとこはないから、食べたくなってきた~(*>∀<)

お餅のピザ風いいかも!
お好み焼きやたこ焼きのトッピングとか(´ゝ∀・)-☆
Posted by さっちー at 2009年01月21日 08:49
新ちゃん

あべかわ餅ですね

砂糖の代わりにはちみつでも良さそう♪

甘過ぎるかな‥
Posted by グリーン at 2009年01月21日 12:04
マイマイちゃん

コメントありがとう~
o(^-^)o

お~目からウロコです!(o≧∇≦)o

ピザ餅美味しそう

調理法はオーブントースターかフライパンで焼けばいいのかな?
Posted by グリーン at 2009年01月21日 12:09
ぶーみんちゃん

そんな事ないよ~

それも美味しそうね
o(^-^)o

昆布茶に入れて食べてもいいかもね

つきたての餅は美味しいよ~♪
Posted by グリーン at 2009年01月21日 12:13
くまきちさん

お餅のスライスの揚げたやつ美味しそう
o(^o^)o

切るの堅いけどやってみる価値ありそうね

お鍋やうどんに入れてもいいやろね~♪
Posted by グリーン at 2009年01月21日 12:23
さっちーちゃん

結構簡単で美味しい調理法あるみたいね~♪

みんなのおかげでなんとかお餅を消費出来そうやわo(^o^)o

さっちーちゃんもお餅手に入ったらやってみたら?
Posted by グリーン at 2009年01月21日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。