2009年09月23日

フラワーエッセンスのイブニングワークショップ☆






少しまえにワークショップ(講座)を受けに神戸まで行きましたo(^-^)o






今回はキネシオロジー(筋肉反射)のやり方を勉強し、どのエッセンスがその人に合うか調べました






表面意識ではどれが合うかわからなくても、体はわかっているので筋肉の反射でわかります






片手にエッセンスを持ってもらって、もう片方の腕の反射で合ってるかみます






片手で輪を作って指の開きをみる、オーリングテストでも同じような感じです♪






もちろんフラワーエッセンスだけではなくて、アロマオイルやそのほかの物でもどれが合うか調べる事ができると思います☆






潜在意識が筋肉反射に出るという事なんでしょうね‥






最近私は最後の写真のスーパーバイタリティというエッセンスを採っています






少しテンションが上がってやる気が出てきます♪






元気が出てくる感じです
o(^o^)o






栄養ドリンクが苦手な私にとってはありがたい存在です(*^^*)






フラワーエッセンスは代替医療にも取り入れられています☆





自然療法は体に優しいので良いですね‥(*^_^*)



Posted by グリーン at 22:29│Comments(22)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
Posted by 新野上野中央 at 2009年09月24日 00:02
グリーンさん
お誕生日
おめでとう
ございます
いつも
前向きで
たのしい
一年で
ありますように。。
Posted by milkmilk at 2009年09月24日 00:59
キネシオロジー勉強しますか?
友達のお兄さんが、専門家サニアシンです。
多分OSHOのサニアシンたちが日本に広めたのとおもいます。
病気は全て心からくる、因果関係を学びます。面白いです。
目指せ!ホリスティック医療ですね!
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2009年09月24日 07:40
新ちゃん

ありがとう♪

よく気づいてくれましたぁo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年09月24日 11:22
milkさん

ありがとうございます(*^^*)

ほんと前向きで楽しい年にしたいですヽ(^o^)/
Posted by グリーン at 2009年09月24日 11:23
お誕生日おめでとうございます!

私も前向きな一年にしたいなぁ~!
Posted by Marilyn at 2009年09月24日 13:17
お誕生日おめでとうございます♪
この1年もステキな1年になりますように~
Posted by runaruna at 2009年09月24日 13:22
グリーンちゃん!!!
そっか!同じ9月生まれ~!仲間!(*>∀<)

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年でなりますように!お互いだね!笑

グリーンちゃんって頑張り屋さんだな~尊敬するわ~!
またゆっくり話したいね!(@´Д`@)
Posted by さっちーさっちー at 2009年09月24日 13:41
お誕生日 おめでとうございま〜す 先日は SENちゃんのお店で会ったのに ゆっくり お話出来ず残念でした… この1年も 素敵な年でありますように… o(^o^)o
Posted by さとまる at 2009年09月24日 14:17
お誕生日 おめでとうございま〜す 先日は SENちゃんのお店で会ったのに ゆっくり お話出来ず残念でした… この1年も 素敵な年でありますように… o(^o^)o
Posted by さとまる at 2009年09月24日 14:17
お誕生日おめでとうございます☆
ハッピーいっぱいの1年になりますように(^_-)
Posted by みゅうママ at 2009年09月24日 14:22
はなちゃん

キネシオロジーのやり方を学んできました

昔から病は気からというように、精神の不安定さなどからも来るでしょうね

病気の悪い部分だけをみるんじゃなく、全体性をみるのが大切だと思います

ホリスティック医療でもフラワーエッセンスは注目されています
Posted by グリーン at 2009年09月24日 15:25
Marilynさん

ありがとうo(^-^)o

お互い楽しい素敵な年にしましょうね♪
Posted by グリーン at 2009年09月24日 15:27
runaさん

ありがとうね(*^^*)

素敵な年になるよう頑張りま~す♪
Posted by グリーン at 2009年09月24日 15:29
さっちーちゃん

おお さっちーちゃんも同じセプテンバークラブだぁヽ(^o^)/

いや~ 周りのみんなが頑張り屋さんばかりだから、いつもパワーもらってるよ(≧∇≦)

またゆっくりおしゃべりしようo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年09月24日 15:33
さとちゃん

ありがとうね(≧∇≦)

今度はゆっくりお話しましょ♪

ぜひ一緒にランチ行きましょうo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年09月24日 15:36
みゅうママ☆

ありがとう~(*^_^*)

みんなにお祝いコメントいっぱいもらって感謝感激です(T_T)

ハッピーいっぱいの年にしないとね(≧∇≦)
Posted by グリーン at 2009年09月24日 15:39
あれ???
みんなこっちにバースデー・コメ
書いてる・・・・・(^^;
私今日のブログんとこ書いたよ・・・
・・・ではもう1度・・・

 ☆お誕生日♪
     おめでとう☆ \(^^)/♪
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年09月24日 16:54
追加!追加!
グリーンさん。すごいなァ~
私・・・フラワーエッセンスとか
全くわからんのやけど・・・。
またグリーンさんに教えてもらお。(^^)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年09月24日 17:11
ぶひぶひちゃん

コメントどっちでもいいよ~

ありがとうねヽ(^o^)/

フラワーエッセンス楽しいよ

エステの日寄れたら寄るねo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年09月26日 10:44
OK!
逢いたいから寄ってなァ~(^^)♪
Posted by ぶひぶひ at 2009年09月26日 23:20
ぶひぶひちゃん

寄れたら寄るね

またランチ良かったら行こうo(^-^)o
Posted by グリーン at 2009年09月27日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。