2010年04月29日

チャリダー☆アロチ〜加太へ‥







この前は来月しまなみ海道縦走へ参加の為の練習会、アロチ〜加太へサイクリングコースに参加と相成りました‥






急に行ける事になったので、前日に貴志川町内で約12キロ位は練習したのですが‥






当日アロチの集合現場でママチャリをお借りして、7名で10時頃ドキドキの出発‥






モトクロスの人二名で、みなさん自転車は普段乗ってる達者な人ばかり‥






普段あまり乗らない私は堤防など自主練をしていましたが、まさかの急な参加にみんなに着いて行けるのか?足手まといにならないか?不安いっぱいの出発でした(^_^;)






チャリの長距離は初めての私、みんなかなりのスピードで走るので着いて行くのに必死






元の一線橋?チャリやバイクしか通れない河西橋を渡ると、目の前一面が美しいセロリアンブルーのような雄大な紀ノ川が広がりました〜(≧∇≦)

注☆写真一枚目






爽やかな風を感じながらBGMは浜田省吾の「風を感じて」♪






と思う余裕もなく、みんなに着いて行くのが必死の私(-"-;)





でも‥やはりBGMはUVERworldの「シャムロック」
o(^-^)o



まだまだファイト♪走り〜〜抜ける〜〜♪






河西公園を通り抜け途中かなりハードな登り坂もあったけど、加太の淡島神社に1時間ちょっとで到着〜〜ヽ(^o^)/






帰り加太の山の中を通り抜けた時は凄くしんどかったけど‥(>_<)






往復で約35キロ位あったそうです‥






5月の中頃はしまなみ海道縦走予定です(^_^;)






島ごとにループ(螺旋状の道)があったり、橋の手前に急な登り坂があったりするみたいですが、当日のレンタサイクルはギア付きなので大丈夫でしょう






景色も凄く綺麗だろうし今から楽しみです♪






自主トレに励まないと〜〜o(^-^)o



Posted by グリーン at 21:44│Comments(2)
この記事へのコメント
スゴイ爽快な写真!

気持ち良さそう!

本番(しまなみ海道縦走)もきっと素晴らしい風景の中、
爽快にペダルを踏むんでしょう。

無理せず、かつ怠らずに練習して、本番に備えて下さい。

因みに「しまなみかいどう」の「かいどう」は「街道」と書かずに「海道」と書くんですね。
「東海道」もそうか・・・。
Posted by OH-3 at 2010年04月30日 07:42
OHー3さん

先週とてもハードな日が続いてアップが遅くなってしまいました(>_<)

前記事と同じ内容なのにアクセス数が雲泥の差です(^_^;)マアイイケド‥

自転車は風を感じながら走って、青い空青い川や海を堪能して凄く気分爽快ですよ

とても魅力的な乗り物です

たいした距離じゃないのなら車より断然自転車の方が早く行けます♪

利点はいっぱいあるし、みんなもっと自転車を見直したらいいのになぁ
Posted by グリーン at 2010年05月02日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。