2010年08月25日

天に向かって‥







オクラって天に向かって実るの知ってましたか?






とっても元気な植物なので1日か2日収穫しないでいると、実が凄く巨大になります






花はハイビスカスに似た黄色い花






たくさん収穫できました〜






さぁどうしよう?







Posted by グリーン at 23:07│Comments(14)
この記事へのコメント
はじめまして

我が家でもオクラが最盛期を迎えております。

納豆に混ぜて食べてますよ(^_^)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2010年08月26日 00:40
天に向かって実るんや。

知らなんだ。

てっきり、ぶらさがって実るって思ってた。
Posted by OH-3 at 2010年08月26日 02:39
PS.僕は、明日に向かって、走ります。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年08月26日 02:57
巨大になってしまっても食べられるんですか?

ネバネバが体にいいんですよね(^_-)
Posted by みゅうママ at 2010年08月26日 08:55
私も初めて知りました(゜ロ゜)
空豆と同じで天にむかってるんですね〜(*^^*)

めっちゃ元気(笑)
Posted by SEN at 2010年08月26日 09:40
ゲー!

ソラマメも天に向かって実るんですか?

知らなんだ。
Posted by OH-3 at 2010年08月26日 11:44
人からモノ知りとか言われますが、知りませんでした
農業ネタ弱いw
ねばねば宴会しよう
Posted by やまーくやまーく at 2010年08月26日 12:47
小野整体院さん

コメントありがとうございます

私は山芋と和えたり、酢の物、炒め物、煮物なんかにします

もう今まで結構収穫できたんで、ちょっと飽きてきました~
Posted by グリーン at 2010年08月26日 23:03
OHー3さん

オクラは太陽が好きなんでしょうね

暑くてもとっても元気で、きっと南国生まれなんでしょう

明日に向かって撃てっていうのありましたね
Posted by グリーン at 2010年08月26日 23:09
みゅうママ

巨大になってもたいがい大丈夫ですがあんまり巨大になり過ぎると、固くて無理です

オクラのムチンって栄養素は消化を助けるんですって~
Posted by グリーン at 2010年08月26日 23:15
SENちゃん

空豆も空に向かって実るよね~

元気パワーいっぱいもらお~
Posted by グリーン at 2010年08月27日 14:03
やまーくさん

また農業ネタアップします

ネバネバ宴会いいですね~

今ならオクラいっぱいありますよ~
Posted by グリーン at 2010年08月27日 14:07
そろそろ、森動会やな
ネバっこいの大好き〜
Posted by 梓ママ at 2010年08月30日 00:58
梓ママ

リコメ遅くなりました~

森動会しよ~
Posted by グリーン at 2010年09月03日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。