2011年08月30日

グリーンのハーバルライフ♪




レモングラスの生育がとてもいいので、剪定してお風呂に入れてみました




菖蒲湯の菖蒲みたいに束にして入れるのもいいと思いますが‥




レモングラスはレモンのような香りでリフレッシュ作用があるので、お風呂に入れると爽やかでサッパリします




植えておくと防虫にもなるそうです




レモングラスってよくタイ料理に使われてますよね




胃腸を整える作用もあって、清涼感があるのでハーブティー向きのようです〜







Posted by グリーン at 17:42│Comments(10)
この記事へのコメント
レモングラスティー好きですよ
(^ω^人)

鉢植えで育ててたけど、去年忙しかったので、植え替え出来ずにからしちゃいました( ̄▽ ̄;)

地植え出来ないなら、プランターか、でかい鉢ですね
( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2011年08月30日 18:28
おぉ〜
夢見るハーバルライフ

私は、夢見てるだけで終わりそうやなぁ〜
Posted by シュガーリック at 2011年08月30日 19:19
本物のハーブをお風呂に…

贅沢なバスタイム〜☆
Posted by あー at 2011年08月30日 21:59
フーン。

解説が無いと、唯の草ですなあ~。
Posted by OH-3 at 2011年08月31日 09:15
ほんまや~。
Posted by はんこ屋 at 2011年08月31日 16:23
優香さん

レモングラスティーは爽やかでいいよね

生育が凄くいいハーブだから、植える時に最初から大きめの植木鉢の方がいいかも‥
Posted by グリーン at 2011年09月01日 10:32
シュガーリックさん

ハーバルライフは誰でも簡単にできますよ~

一般的なハーブならとても育てやすいです

ただ生育が良すぎて、色々気をつけないといけませんが
Posted by グリーン at 2011年09月01日 10:38
あーさん

入浴剤でもレモングラスの香りってあるけど、生の葉を使えば贅沢よね

レモンの爽やかな香りでリフレッシュします
Posted by グリーン at 2011年09月01日 10:44
OH-3さん

知らない人が見ると、ススキの葉を植えてるの?って思うでしょうね

おひさまってテレビ番組でも、オシャレな植木鉢にいい感じに植えてましたよ
Posted by グリーン at 2011年09月01日 10:50
はんこ屋さん

はんこ屋さんまで
( ̄□ ̄;)!!



(笑)
Posted by グリーン at 2011年09月01日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。