2011年09月10日

簡単家庭料理〜♪




さつまいもご飯作りました




栗ご飯のさつまいも版です




塩と酒を入れて炊き込むだけ




超簡単でめちゃ美味しいです




巻き寿司は昨日作った物です




最近は合わせ酢を売ってるからいいですね〜




後はピーマンの煮浸し




この前ピーマンのワタとタネは、風邪予防にいいとテレビでやってました




取らないでいいなら世話ないし、一石二鳥ですね







Posted by グリーン at 22:52│Comments(10)
この記事へのコメント
風邪予防と言われても種は食べません( ̄□ ̄;)!!
Posted by 優香 at 2011年09月10日 23:00
優香さん

なんで?

胃に悪いですか?
( ̄▽ ̄;)

N〇Kでやってたよ
(^-^)/
Posted by グリーン at 2011年09月10日 23:03
我が家の家訓です
r(-◎_◎-)

嘘だと思うなら、種を食べ続けて下さい

かならず盲腸になりますから
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by 優香 at 2011年09月11日 00:10
スイカの種を食べると盲腸になると言われますが、
あれは、ウソです。
僕は、子供の頃からずっと、めんどくさいので、実と一緒に種も食べています。

それでも、いまだに盲腸になっていません。

種は、ウンチと一緒に出て行ってるみたいです。
スイカを食べた後のウンチを見てみると、種でツブツブになってます。
一度、やってみて下さい。

ピーマンの種位だと、消化してしまうかもしれません。
Posted by OH-3 at 2011年09月11日 12:32
優香さん

も、盲腸に‥?
( ̄□ ̄;)!!
Posted by グリーン at 2011年09月11日 21:17
OH-3さん

スイカを種も一緒に食べるんですか?

勧められてもやりたくありませんが‥
(-"-;)

(笑)

盲腸‥ならないんですね?( 一一)


てゆうかぶっちゃけ普通のコメントほしいです‥

簡単そうだからやってみたい~とか(笑)

それともこういう料理知らなかったの私だけなんでしょうか?
( ̄▽ ̄;)
Posted by グリーン at 2011年09月11日 21:26
簡単そうだけど、
料理は何だか構えてしまうので…
でも、美味しそう
食べたい!
Posted by シュガーリック at 2011年09月11日 23:02
シュガーリックさん

おお やっと普通のコメントが!(笑)

さつまいもっておかずにならないイメージがありましたが、これは秋の味覚って感じでなかなかいいです
Posted by グリーン at 2011年09月12日 14:14
失礼しました。
Posted by OH-3 at 2011年09月12日 15:20
OH-さん

謝る必要ないです

盲腸にならないんなら良かったです

ちなみに私はなすびのタネの所が好きです(笑)
Posted by グリーン at 2011年09月13日 22:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。