2011年11月07日

これが芋煮会だ!パート2

これが芋煮会だ!パート2これが芋煮会だ!パート2これが芋煮会だ!パート2


テレビでは、よくやってる芋煮会




初体験でしたが、とても美味しかったです




ガスやカセットコンロを使わず、ちゃんと薪で炊くのが主流らしいです




宮城や山形では秋になると、河原で芋煮会する方達がたくさんいるんですって




その代わり?夏にバーベキューってのは、やらないらしい




こにぃちゃん曰わく河原で芋煮をしないと、秋じゃないらしい




個人的に東北地方のしっかり目の味付け大好きです




芋煮は一見豚汁っぽいですが、断じて芋煮らしい




とっても美味しかったのですが、わたくし特に玉こんにゃくが気に入りました
o(^o^)o




早速スーパーに買いに行ってみます
( ̄∀ ̄*)ニヤリ




次回は本格山形風の芋煮会?楽しみにしています




皆さんお疲れ様でした




どうもありがとう
ヽ(^o^)/



Posted by グリーン at 00:50│Comments(4)
この記事へのコメント
メタルでし。

昨日はお疲れ様でしたー。

あの突然の雨はすごかったねぇえええ。

でもおもしろかったし、おいしかった!

わし、花見より秋の芋煮会の方が好きかも~~~(笑)
Posted by まち男とまち子まち男とまち子 at 2011年11月07日 13:56
メタルちゃん

ほんと花見より秋の芋煮の方がいいかも

てゆうか真夏のバーベキューよりいいかもね~
o(^-^)o
Posted by グリーン at 2011年11月08日 21:55
肌寒くなって来た頃の「芋煮会」って、なんか良さそう~。
Posted by OH-3 at 2011年11月09日 07:52
OH-3さん

珍しくて、なんか良かったですよ
Posted by グリーン at 2011年11月14日 22:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。