2011年11月10日

甘くて美味しい~~♪♪

甘くて美味しい~~♪♪甘くて美味しい~~♪♪甘くて美味しい~~♪♪甘くて美味しい~~♪♪

前回渋抜きの為に袋に入れていた平たね柿は6日後すっかり渋が抜け、甘くなってとっても美味しくなりました
o(^o^)o




トロッと半熟みたいになって、どんなスィーツにも負けない位の自然の甘さがあります




昨日は、ふゆ柿も収穫しました




脚立の一番上は、かなりの高さです




この木はもう50年位経ってるそうですが、まだまだ現役で美味しい柿を実らせてくれます




この柿も13日に東ぶらくり丁で開催される、ぶらぶらマーケットに出品予定です




他にはサツマイモ、小芋、はぶ茶、ゆず、そして先月収穫したての新米ヒノヒカリって感じです




日曜日はイベント多いかもしれませんが、ぶらぶらマーケットにも良かったらぶらっと寄って下さいね~
(^o^)/



Posted by グリーン at 14:29│Comments(6)
この記事へのコメント
オオ~ッ!
ここまでとろけさせるかと言う位、熟々・・・。
スプーンで食べますか・・・。

熟々、甘々、美味しそう!
Posted by OH-3OH-3 at 2011年11月10日 15:19
わぉ〜
Σ( ̄□ ̄)!

こんな柿
大好き〜

たたたた食べたい〜
Posted by シュガーリック at 2011年11月12日 00:47
OH-3さん

すぐ熟してしまうので処分するのも多いんですよ
(^_^;)
Posted by グリーン at 2011年11月15日 21:19
シュガーリックさん

第2弾のをまた焼酎に付けて渋抜きしようと思っています

平たね柿は早く食べないと熟しやすいので忙しいです
Posted by グリーン at 2011年11月15日 21:25
エエ事考えました。

熟した柿を処分するのって、勿体ないから、
ちょびっとづつ渋抜きするって言うのはどう?
Posted by OH-3 at 2011年11月15日 21:44
OH-3さん

えらいリコメ遅くなりました

ちょっとずつとは面倒で無理です

他にもたくさん世話しないといけないのがあるので‥

てか第2弾の渋抜きまだやってないです
Posted by グリーン at 2011年11月27日 00:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。