2012年03月24日

突っ込みどころ満載(* ̄艸 ̄)





ある調べものをしようと、遥か昔に買った本を引っ張り出してみた




「知らないとそん500」


昭和48年に発刊されたらしい




久しぶりに見ると、突っ込み所満載で
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン

(姉さん顔文字借ります)




でその内容は‥
(* ̄艸 ̄)




☆玉ねぎを切る時、涙が出たら冷蔵庫に顔を突っ込むと良い




目が痛くなったら冷蔵庫で冷やすと良いって事らしいです‥




☆たぬき寝入りは足の裏をくすぐってみれば分かる




‥だから?(笑)




眠れない時の対処法


☆たぬき寝入りをすると早く眠れる




???




どれも大真面目に書いてるのが笑えます
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン




☆天じょうのハエは掃除機で取る




電気掃除機と書いてる所が時代を彷彿させます


面白いように捕まるらしい
(*´艸`*)ブッ




☆廊下は古い牛乳でふくと、つやが出る




腐りかけの牛乳は雑巾がけに使おうって‥
( ̄▽ ̄;)


腐りかけの牛乳を置いてる時点で、かなりヤバいと思いますが?
(#T∀T)ノ〃彡☆バンバン




☆登山で喉が乾いたら、道端の石ころをしゃぶると良い




登山で水ばかり飲んでいると体が疲れやすくなるので、石ころをしゃぶると良いと書いてるけど‥
( ̄▽ ̄;)


綺麗に拭いてからしゃぶろうって‥




それ大丈夫ですか?
( ̄ロ ̄ll)


(笑)




口から唾が出て少しは楽になるぞって‥ほんまか?
( ̄▽ ̄;)






もちろんこういうのばかりじゃなく




こ、これは
( ̄□ ̄;)!!


という素晴らしいアイデアというか知恵もあります
(^o^)/




☆風景写真は片目で見ると遠近感が出る




くつずれの防止の知恵


☆靴下が湿ったら新しいのと取り換える




なんと歩いてて靴下が汗で湿ってきたら、くつずれになりやすいらしい!
( ̄▽ ̄;)




という訳でその他生活の知恵がたくさん載ってて、為になる事やまゆつばもの、突っ込み所満載の懐かしの本でした♪
(*^_^*)







Posted by グリーン at 11:02│Comments(6)
この記事へのコメント
これ面白いですねぇ

科学的根拠があるのかないのか際どい所もツボだと思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月24日 11:08
shoinちゃん

なるほどそうかもしれないね
(* ̄艸 ̄)

それと何かの汚れを落とす時に、ベンジンを使えばいいって書いてました

ベンジン懐かしい~
(≧∇≦)

shoinちゃんは知らないかも?
(^_^;)
Posted by グリーン at 2012年03月24日 14:43
グリーンさん

ベンジン…?

聞いた事はありますが使った事はないです

イメージとしては石油から出来ていて臭いがキツそうな感じがします(^^;;
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月24日 17:12
shoinちゃん

ベンジンは臭くなかったような気がします

昔は一家にひとつはベンジンがあったような‥
(^_^;)ホンマカ?
Posted by グリーン at 2012年03月24日 21:06
・・・・・で、何を調べたかったんでしょうか?

この本で、それは解明できたのでしょうか?
Posted by OH-3 at 2012年03月24日 23:35
OH-3さん

ぬかを使った美容法を調べたかったのですが、載ってませんでした
(^_^;)

でもこの本でだいぶ楽しめました
(*^^*)
Posted by グリーン at 2012年03月25日 21:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。