2012年04月06日

米ぬか美容法☆☆





やっとブログタイトルにふさわしい記事がアップできました
(*^^*)




その名も‥
( ̄ー ̄)




米ぬか美容法
(≧∇≦)/




ぬかを木綿などの袋に入れて出ないようにきっちり縛り少しお湯を含ませて柔らかくし、それを優しく顔なんかに押しあてるようにマッサージ?します




何日かやってるけど、色が少し白くなったような
(*^^*)




きめも整ってきた感じで、何よりスベスベになります
(* ̄艸 ̄)




しかもその時だけでなく持続してる気がします
(*´艸`*)




デコルテなんかもツルツルになってきました
o(^-^)o




浴槽に入れても良しで、香りもホッとするような素朴な香り




保湿効果もある気がします
(* ̄艸 ̄)




ネットで調べると、ぬかって色んな効果があるんですね
(+_+)




でも問題はどうやって、ぬかをゲットするか?




私は巷にある精米機にお米を精米しに行った時に、ぬかを少し持ち返って来ます







以上は個人的な感想で自己流のやり方ですが‥




もし興味ある方はやってみてください〜
o(^-^)o






Posted by グリーン at 16:21│Comments(2)
この記事へのコメント
米ぬかかぁ~
最近 お顔肌がよく荒れるんだけど
そんなのにも米ぬか‥効くかなぁ~(^_^;?!
Posted by チーコチーコ at 2012年04月06日 21:26
チーコさん

どうかなぁ?
(^_^;)

もし良かったら浴槽に入れて試してみたらどうかな?

お肌しっとりするよ
(*´艸`*)

顔をマッサージ?するなら目の周りは避けた方がいいみたい

敏感肌の人も気をつける方がいいだろうね
( ̄▽ ̄;)
Posted by グリーン at 2012年04月06日 21:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。