2012年12月11日

お一人様バスツアー〜天橋立、丹後半島〜





以前記事に載せた抽選で当たった日帰りバスツアーに、お一人様で参加して来ました
o(^o^)o




友達同士の参加が多いのかなぁと少々不安でしたが、行ってみるとお一人様での参加が結構多かったし、とても楽しく過ごせました
o(^-^)o




最初立ち寄った西の宮にあるジュエルマスターは賞を取った素敵な宝石がいっぱいで、目の保養ができて楽しかったです
(*^^*)




買ってる人はあまりいない感じでした




京都の北部に近づくとやはり凄い雪
( ̄▽ ̄;)




天橋立は元伊勢籠神社の境内の中を通って行くのですが、籠神社は清々しい空気が漂ってて厳かな感じでとても良かったです
(*^_^*)




天橋立ではちょうど日も差してきて、景色も雪景色も綺麗でした




次に行った丹後半島の伊根湾の船屋は、テレビなどで有名な場所
(^-^)/




周遊クルーズは屋内に席もあって、甲板ではみんなでキャーキャー言いながらいっぱい寄って来るウミネコ達に餌をあげました
(≧∇≦)




全部で38名だったのですが、参加者の方達がみんな良さそうな感じの人が多かったのでラッキーでした
o(^-^)o




バスの中では一個ずつですがお饅頭やせんべいのプレゼントや、空くじなしのじゃんけん大会でみんな色んな物が当たり盛り上がりました




あと、ほっそい袋ですがカットワカメなどの詰め放題もありました




今回たまたまとあるお店の抽選で当たったバスツアーでしたが、お一人様参加でもとても楽しく過ごせたので良かったしオススメです
(*´艸`*)




内部情報?ですが女性で私くらいの年齢と上の方が、当たる確率が高いらしいです
( ̄ー ̄)




もしまた当たる事があったら参加したいです
o(^-^)o







Posted by グリーン at 18:57│Comments(6)
この記事へのコメント
お一人様でもイケるでしょ~
そんな内部情報が…
くしょ~
行きた~い
(≧∇≦)
Posted by ぱんだ at 2012年12月11日 19:06
伊根町は一度行ってみたいと思ってたのよ(人∀`*)

てか、一人で言ったのね
( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2012年12月11日 20:38
ぱんだちゃん

ぱんだちゃんのアドバイスがあったから、思い切って行けました
(≧∇≦)

このツアーはお得な車内販売やお土産割引券進呈など、至れり尽くせりでめちゃめちゃ良かったです
(*´艸`*)

色んなお店で抽選やってるみたいだから、また根気よく応募してね~
o(^-^)o
Posted by グリーン at 2012年12月13日 20:40
優香さん

お一人様結構多かったので全然いてやすかったよ
(*´艸`*)

遊覧船も良かったし、ウミネコがめっちゃ可愛いくて伊根町はきっと優香さん好きだと思うからぜひ行ってみてね~
(^o^)/

てか私もまた天橋立も両方行きたい~
o(^o^)o
Posted by グリーン at 2012年12月13日 20:46
お蕎麦食べれるなら、一緒に行く

なぜ、お蕎麦かは秘密だけどね
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by 優香 at 2012年12月13日 22:50
優香さん

お蕎麦!めちゃめちゃ好きですっ!
o(^o^)o

行きたい行きたい♪

出石のお蕎麦なんかなぁ
(* ̄艸 ̄)

天橋立って天気いい時行ったら綺麗だろうねぇ
(*^^*)

元伊勢籠神社も心が洗われる感じで、超オススメスポットです

ちなみに兵庫県のコウノトリの郷も凄くいいらしいので、行ってみたいです~
(*´艸`*)
Posted by グリーン at 2012年12月13日 23:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。